zizoozの日記

時代との葛藤かもしれません。特別に何か殊勝なことを言いたいわけではなく、自分自身の実際の体験と若干の倫理的な思考、憤りや悔恨、葛藤を経て若い人に参考になることが記述できれば嬉しくもいます。工作、作為、捏造、虚偽ナシのライブでの葛藤から生まれた静観と倫理的なアティテュードを書けていれば半分満足かもしれません。友達大募集しています。逐一返信しますので遠慮なく意見ください。意見がほしいです。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

蕎麦、カツラ、矯正下着、マグロ、医師、、偽装ばっかですね。

こんばんは。身体建築士です。 今日は年末大晦日です。 一年頑張りました。みなさんも頑張ったことでしょう。 昨日は除災大祓を受けまして、なにか一つやりきった感じになり今日は休みですので一日年始のような感覚で 過ごしていました。 とは言いつつも、い…

神田明神の除災大祓へ参加させていただきました。

こんばんは。身体建築士です。 今日は、神田明神の除災大祓に行きました。 午後三時から午後四時までの儀式です。 大祓については他のサイトで詳しい内容がありますのでそちらを検索してください(下にあげています)ということにして、 概要を。一年のうちに…

天性のスーパースターは教育職人になりにくく、ブラック化します。

こんばんは。身体建築士です。 今日は一日休みでしたので、家の大掃除。 窓も拭きました。かなり汚く雑巾が真っ黒になりました。半年前には高圧洗浄機で掃除したのですが、 トラックも車も走っていれば排気ガスで見た目は綺麗そうに見えますが、実際こんなも…

抹殺は社会が行うもの。意志の中に立法が建てられない人は。

こんばんは。身体建築士です。 今日は2018/12/28、役所納めとなりますね。 電車はいつもよりかなり空いていました。半分くらいでしょうか。ということは「半分の人は休んでいる」ということで間違いないでしょう?か。 月曜日は混み混みで、火曜からは空いて…

介護仕事の実例をひとつ・・おすすめ理由もあります。

こんばんは。身体建築士です。 年末ですね、忙しいですね、慌しいですね。 は人によりけり、家族が多ければ、学校が休みならば、年末休暇のために仕事を前倒ししないと、風邪が多いと病院検査は忙しく、看護師医師も忙しく致し方ないところです。 仕事終わっ…

自己働き方改革

こんばんは。身体建築士です。 さて年末になりましたね。年納めは28日金曜でしょうか。 年末年始に地元へ帰る方はどうぞ交通安全を心がけて帰宅ください。 そしてシャッター通りをどうすれば改善できるか考えてみましょう。 私はといえば、今年は少し憑れが…

メリークリスマス。教会に賛美歌を歌いに行ったことがありますよ。

こんばんは。身体建築士です。 メリークリスマス。 なんでクリスマスしてくれないの?と尋ねられたら、 家は「神道」だから関係ないんだよ。 家はキリスト教ではないからだよ。 はどうもまあまっとうだと思う返答ですが、 お子さんは「クリスマス何もらったの…

ジャクソン・ポロック的抽象画はデジタルイラストで描けるのか。

こんばんは。身体建築士です。 クリスマスイブの一日でしたね。私は近くにあるショッピングセンターへ 出向いてまいりました。 ところで、購入から出番が全く無いあのXPPEN Deco01ですが、 なかなかPCとの相性もまだ整っておらず・・・ソフトの使い方に習熟…

あんなに働く天皇陛下を嫌いな人はいないと私は思う。祝・誕生日

こんばんは。身体建築士です。 有馬記念でしたね。ワンピースは確かに平成の大人気漫画でした。時代は漫画で動いたということの示しでしょうか。ミッキー(マウスin 浦安)はそんなに話題性なく安定していたようです。競馬をそういうふうに見てみるのも面白い…

ゆず湯ですっかり心地よかです。

こんばんは。身体建築士です。 今日は冬至です。私はゆず湯に浸かりました。 塩を入れてゆずを入れてとかなり心地よかったです(=^・^=) 年の瀬も押し迫ってきました。仕事もあれば休みも目前です。コンビニは年末年始関係ないですが、 私が学生の頃は年末年…

合わない靴は体を壊します。捨てましょう。

こんばんは。身体建築士です。 そろそろ仕事納めの雰囲気ですね、今日は忘年会の方が多かったようで電車は空いていました。 しかし、私の股関節は今痛いのです。 原因は明確です。 靴です。股関節痛は二日間この靴を履いたために起こりました。なにせ、足元…

転倒してしまった高齢者は、治療院や鍼灸院、整骨院を諦めてまず整形外科へ行くことです。

こんばんは。身体建築士です。 マイプロテインが届いて飲んでいますw。あると安心しますね。 タンパク質はとにかくとったほうが良いですよ。 今日の体操 ウォーミングアップ(ラジオ体操1) 座位体操?上肢基本ストレッチ?下肢基本体操+セラバンド マイクロ・自…

マイプロテイン突然到着しました。疲労症候群の始まりは・どこから

こんばんは。身体建築士です。 年末進行しています。体の疲れもなんだか出てきていたことがわかりました。 体の疲れのサインです。 その一、 腹痛と微熱 (これは過敏性大腸症候群かとわかりました) その二、 温泉に入ると疲れが猛烈に出た感じがしてだるさが…

胃のダンピング症候群への食事は何がよいのか教えてください。

こんばんは。身体建築士です ここ数日はうるさいbitcoinで住宅ローン返済くんと、クッサイ中年ルパン三世メガネさんと、一緒にならず、幸せです(笑) というのも、bitcoinの話しされたらトイレに駆け込み需要し、うるさい人間も嫌いなのでうるさくなり始め…

マイプロテインのIMPACT WHEYの薄さはおかしい?

こんばんは。身体建築士です。 運動にはプロテインなのですが、これは健康維持のためにも重要な栄養素です。 過去にたくさんの種類のプロテインを飲みました。 今はマイプロテインを使っています。今回3度目の注文なのですが、ブラックフライデー過ぎに頼ん…

日本式プロ意識から体操運動指導者のAI化

こんばんは。身体建築士です。 一段と寒くなりました。完全防備でないとならないですね。 私は某大手黄金ジムでもうすぐ9年通うことに成ります。 いつも同じ曜日と同じ時間帯にしかいけないので行っていますが、行くと同じような同じ時間帯の方が必ずいます…

linuxのペイントソフト krita。。これ日本語どうするのでしょうか。

こんばんは。身体建築士です。 今日はすこぶる寒くなりました。やばい寒さが来ましたね。 風邪を引かないようにしましょう。私はこの寒さに反して今日から活動を元に戻しました。 NECのMATE を中古で購入してlinuxmint18.3 64bit を無事にインストールし現在…

高速道路あおり 理想的なボクの世界

こんばんは。身体建築士です。 どうもまだ風邪が収まらない様子です。みなさんはいかがですか?? 高齢者に関わる仕事をしていると、思うことがあります。 高齢者よりも若い人と関わることがほとんどなくなるということ。関わる若い人は職員スタッフや業者さん…

今日も臭いんですよ。

こんにちは。身体建築士です。 最近、ブログのコンセプトから外れてきてますね。 仕事以外の事に苛まされるのは、運がないからだそうですが、紛れもなく環境に恵まれなくなった一年です だいたい、人事配置を年始に行って組織運営が狂うことが多く、NISSANば…

中年おじさんのクッサイ香水は無知の自己満足→解決策載ってます

こんにちは。身体建築士です。 とてつもなく寒くなりました。どうもまだ今一つで完治ではないようで・・・ 寒くてイライラってあるんですよね。ただでさえ寒くて体が厳しいのに、そんなのお構いなしの「自己無知」が他人へ生霊をばらまいているという事例を…

おじぃちゃんのプリウス からは即逃げましょう。

こんにちは。身体建築士です。 ようやく身体状況落ち着きました、首がなんだか痛いのですまだ。 昨晩の腹痛・下り渋り腹、やや熱があったのを分析してみたら、 一 カレーライスに入っていた「牡蠣」に十分火が通っていなかった? 二 いつも使うペットボトルに…

微熱と眠気と腹痛・・・

こんにちは。身体建築士です。 昨日頑張りすぎたのでしょうか、どうも朝から具合が良くありません。 腹部膨満感がひどく、胃も痛い・・・ というわけで、今日はここで終了します。。。あまり考えこむのは良くありません。 今日も一日お疲れ様でした(=^・^=) …

パソコンのスピーカー1メートル50cm位離して設置してみてください。良い音しますよ😸

こんちには。身体建築士です。 寒くなってきました。懐のあたたかみもほしいこの頃ですが、 本日は掃除の日です。 新中古パソコンMATEさんの稼働を始めたんです。 NEC MATE はさすがi5 2500第二世代ですね、早いです。coreさんと同じ状況にしても、cpuは1/4…

人工膀胱でも普通に生活できると30年経験者がおります。

こんにちは。身体建築士です。 12月に入り月変わりしましたね。23日くらいまでにはいらなものは全ステしていましょう。 特に靴下は夏と同じものではなく、新しく購入、風呂場のマットや玄関マットも変えたほうがいいですよ。 私はできていませんが・・・・悔…

皮膚や組織のターンオーバーの後れが治りにくくするんす。

こんにちは。身体建築士です。 今日は人身事故が都内で浅草線他あり、往復で時計の短針が3つ動きました(泣)。 途中で帰宅時の東武線も停止して遠回りで帰宅です。 今日は1ヵ月休んでいた方が久しぶりに来所。 82歳の男性の方です。「片足立ちがうまく出来…

新時代を迎え新稼働 新しくブログ作ります(=^・^=)

こんにちは。身体建築士です。 昼に他でテレビを見る機会がありました。ホンジャマカの恵が司会をしている番組。名前は知りません。 12時40分位から13時00ころまで見たのですが、、 ほとんどCM 驚汗 肝臓水解物がキクーゥーと叫んでいるヤツ、唐揚げでお母さ…

パソコンが届きました(ΦωΦ)

こんにちは。身体建築士です。 今日は暖かかったですね。体操や運動に関する仕事、宅配便や倉庫内作業の方々大汗ではなかったでしょうか。 私はびっしゃり汗をかいてしまいました。 不潔なことに、運動指導を毎日して汗をかいてはいるのですが風呂に毎日入り…

西医学 ゴキブリ運動と脚振りおろし釘打ちで脚攣らない(コレホント)

こんにちは。身体建築士です。 月曜日って、何故か電車が混んでいませんか?都心は人口集中して地方都市は閑散としてシャッター通りばかりとか。。朝だけ混んでいるのですよね、、、昼なんて座れます。だから昼に仕事で移動が一番良いのですけどね、、そうも…

灼熱のチゲ鍋に顔を突っ込まされた事件。

こんにちは。身体建築士です。w 「私は他人に自分でやっているように仕組まれ、思わされているのではないか」と問うてみて下さい。 結論です。 あとはコーヒーでも飲んでお読みください さあすっきりとしたところで、(昨日の日記参照下さい) 平成のゴミ捨て…

積極的かつ能動的な人間関係の切り方(薬飲んでも切れません)

こんにちは。身体建築士です。 良い天気です。12月平成最後の年末として、切り捨てるものは切り捨てて残すものは残しておくべきかなーと 思うところもありまして、運動内容よりもこちらを見て欲しいです。 積極的かつ能動的な人間関係の切り方 を私なりの解…