zizoozの日記

時代との葛藤かもしれません。特別に何か殊勝なことを言いたいわけではなく、自分自身の実際の体験と若干の倫理的な思考、憤りや悔恨、葛藤を経て若い人に参考になることが記述できれば嬉しくもいます。工作、作為、捏造、虚偽ナシのライブでの葛藤から生まれた静観と倫理的なアティテュードを書けていれば半分満足かもしれません。友達大募集しています。逐一返信しますので遠慮なく意見ください。意見がほしいです。

合わない靴は体を壊します。捨てましょう。

こんばんは。身体建築士です。

そろそろ仕事納めの雰囲気ですね、今日は忘年会の方が多かったようで電車は空いていました。

しかし、私の股関節は今痛いのです。

原因は明確です。

靴です。股関節痛は二日間この靴を履いたために起こりました。なにせ、足元が寒いので、スパイクではないですがゴムの突起がたくさん付いているaddidasのシューズなのですね。

前から所有していたこのトレーニングシューズ、これがなぜか左は良いのに右の股関節が痛みを発します。痛いということは正常な可動を行えていないからなのですが、

自分で触診すると大腿直筋の腱が猛烈に張っております。前もそうなのになぜこの靴を持っているのかとかwまあ事情もありましてお許しください。

右の股関節は大腿骨が外に外れそうな感じです。

股関節の良くない方の歩き方見たことがあるでしょうか。

足先は外側に向いており、膝は曲がった状態で、引きずるように歩いています。(他にもパータンはいくつかありますが)。いわゆるびっこ歩き(禁句?)。

シューズのどこに体重がかかっているのか。

膝ではなく股関節とはなぜか。考えます。が、

大事なことは、そこではありません。

そのまま履き続けると股関節症になり、腰部に偏りが生じて腰痛になり、肩甲骨のあたりから頚椎へ歪みをきたします。

私は通勤で一日5500歩あるきますが、一日で発生しているということは重篤です。

自分が患者であれば、「その靴は履くのを辞めましょう」とアドバイスするのが確実です。

大事な靴なんですが、、、体を壊してしまっては元も子もないので履きたいのですが、捨てる決心がつくまで取っておきます。。。

しかし、恋愛でも友人との話などでも「あーあまたこの雰囲気か」とか「あーまたこの話か」というようなことありませんか。例えば「ビットコインで住宅ローンを返済し、あなたのマンションは建物しかないから下がる一方だが、俺は土地付だから家がダメでも土地で稼げる」というような話ですねw(何度もすみませんw)

この靴は、あーあーまたあの股関節の痛みか、と記憶を蘇らせてくれます。前回も腰痛が発生し、スクワットが厳しかった記憶があります。こういう記憶は「しないように改善するための記憶」として活かしましょう。

ビット・・・・・という言葉が聞こえたらすぐにトイレに行くというような対策ですwバソコンのビットの話だったとしてもその話をした人は残念ということです。

今日も一日お疲れ様でした(=^・^=)

あしたも良い一日なりますように。