zizoozの日記

時代との葛藤かもしれません。特別に何か殊勝なことを言いたいわけではなく、自分自身の実際の体験と若干の倫理的な思考、憤りや悔恨、葛藤を経て若い人に参考になることが記述できれば嬉しくもいます。工作、作為、捏造、虚偽ナシのライブでの葛藤から生まれた静観と倫理的なアティテュードを書けていれば半分満足かもしれません。友達大募集しています。逐一返信しますので遠慮なく意見ください。意見がほしいです。

人工膀胱でも普通に生活できると30年経験者がおります。

こんにちは。身体建築士です。 12月に入り月変わりしましたね。23日くらいまでにはいらなものは全ステしていましょう。 特に靴下は夏と同じものではなく、新しく購入、風呂場のマットや玄関マットも変えたほうがいいですよ。 私はできていませんが・・・・悔しいですね。 新中古パソコンの mate MK25M/L はどうもPCI Express x1スロットだけのようなので、グラフィックカードをつける際に難儀しますが、このPCは出庫数が多くしかもNECのロングセラーのようで、ネットでいろいろな付け方を参考にしています。しかし、中身はLenovoって・・・そんなのありでしょうかww NVIDIA GT 730??? それとも GT 435M ??みなさん交換しているということは何らか不満がありゲームや動画再生の時のメモリ消費に危惧されている。。intel HD2000ではダメなのかな、グラフィックカードなしでもいいのかな、とあれこれ考えています。 https://gpu.userbenchmark.com/Compare/Nvidia-GeForce-GT-435M-vs-Intel-HD-2000-Desktop-11-GHz/m8260vsm7697 ←GT435M https://gpu.userbenchmark.com/Compare/Nvidia-GeForce-GT-730-vs-Intel-HD-2000-Desktop-11-GHz/m12582vsm7697 ←GT730 ユーザーのベンチマークですが、どうもあまり変わらないようですね。メリットにHDMIが使える程度になるでしょうか、あとはメモリの節約ですね。電源が問題なのは困ったものです。 https://gpu.userbenchmark.com/Compare/Nvidia-GTX-750-Ti-vs-Intel-HD-2000-Desktop-11-GHz/2187vsm7697 ←GTX750 これなら取り付ける意味もありますが、なんかアマゾンでも高いですね〜 現状では、消費電力がカギですね、なにせ176wがマックスとか??(http://121ware.com/psp/PA121/BUSINESS/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=MK25M/L-D) PCIe x1スロットをx16スロットに変換するケーブルを購入し取り付けて、電力最小のGT710を使う(https://gpu.userbenchmark.com/Compare/Nvidia-GeForce-GT-710-vs-Intel-HD-2000-Desktop-11-GHz/m77649vsm7697)・またはGT610(https://gpu.userbenchmark.com/Compare/Nvidia-GeForce-GT-610-vs-Intel-HD-2000-Desktop-11-GHz/m7736vsm7697)というレア物を使うか。。ですね。 中古でいつ飛ぶかわからないのであまりコストを掛けたくないです。笑) 今日の真面目な病気の話。 いつも体操にいらっしゃる女性81歳です。 膀胱ガンの腫瘍を何度か摘出手術をしていたが、人工膀胱にしたほうが安全だし伝播の心配が無いと30年前に女性ですが人工膀胱にされたそうです。50歳くらいということになりますか。その当時から温泉や出かけたりも出来ているそうです。小倉智弘さんが人工膀胱になるとのことですが、ご本人からしたら「何の心配も要らないですよ、普通に生活が出来ます」と心強いですね。体験談は本当によりどころになりますね。しかしですね、、https://togetter.com/li/1274438 こういうのは困るわけですよ。。人工膀胱様のトイレを洗濯場というテレビへのツイッターです。 この方はもう元夫人ですが、だんなさんは心臓弁膜症がカゼのときに心電図他検査から判明し、あちらこちらとその筋の民間治療へかかったとのことですが4年後に結局弁膜置換術を受けてその後全く健康に存命されたそうです。ご夫婦ともども丁度50歳から55歳くらいでいろいろな疾患が出てきたというようなので、今存命している中高年はテレビのCMで飲むときに飲むものだとか、クックドウの中華料理だ、パスタのCMだとかに腹をすかせている場合ではないと考えます。中性脂肪が気になるあなたに・・程度の話しではなく「いかにして、なんとしても疾患にかからないような生活」をしないとなりません。 この方は西式健康法も存じ上げておられ、甲田式断食道場に通っていたそうです。 温冷欲、スイマグ、金魚運動、玄米食、どろどろの野菜、などもご存知で主人のために作っていたのが大変だったとお話されています。何の疾患の為に通ったか忘れてしまい恐縮ですが、人づてで行き着いたのかも分からなかったけど、ある程度健康になって帰宅されてきたと話されています。もうだんなさんは故人ですが、充実した人生だったようです。 感動で終わっては行けません。人工膀胱にも心臓弁膜症にも糖尿病にも」ならないようにするのがもっとも大事です。 75過ぎてくると「認知症になりたくない」と思うようです。「なるようにしかならないのが人生といっている大人もいます」が(私の父)、決してそれはないと言えます。親父も「なんとかしよう」としてきて今があるのです。ヒトにはよく勉強してこなかったぁ〜と悠々語りながら、テスト95点とったりするヒトいませんでしたか?どこかで絶対テキストを見ないとあの単語や漢字は記憶に残りません。世の中そういう「カモフラージュして努力していないフリ」をしているヒトバァッカリデスヨ。 よく私のブログご覧になる方はこれわかりますよね。 「他人に俺も勉強しなかった。でもこれでいいんだ」なんて思わされていませんか??? 競争原理のどまんなかカモしれませんよ。文字通り「カモ」にされて知らぬ間に蹴落とされている訳です。 あなたは他人が健康であることを「努力しないで自然に」健康であれると信じているでしょうか。もしそうならばその健康人は「超優秀なDNA」の持ち主で地球から生存を託されていると言えます。逆にあなたが「劣等なDNA」で地球からコヤシとしての存在を求められているのかもしれません(え~言い過ぎました。ちょっとガクトコインの人を思い出してしまいまして、いらっとしてしまいました。かの方とは(bitcoinで住宅ローンを返済!とガナっていた方ですね)感性が違うのです。途中にあいすみません。) 他人はどこかで絶対に努力しています。学校でテスト前に勉強してこなかった〜というヒトはウンコの最中に参考書読んでいるかもしれませんし、寝る前に一日10個単語を覚えてから寝ているかもしれません。そういう方は控えめにこう言います「ヤマカンがあたった」「運が良かった」。運も努力があって開けるので、運が良いという方は努力があるということになります。気をつけましょう。健康も同じですよ。あの囲碁サークルのあのヒトはいつも元気で酒を飲んでいる。強いなぁ。と思うなら天然に強いのかどうか彼は言わないでしょう。しかし、酒に耐えられるようなビタミンを飲んでいるかもしれません。ちなみに酒を飲むときは一、ナイアシン 二、ビタミンB郡mix100mg飲むとアルコール代謝が促進されすぐ分解排泄されるので次の日も残りません。信じてやりますかそれともナチュラルが素敵と二日酔いか・・・・・自分で決めて下さい。 ファスティング(断食)はまた改めますが、疾患治療の目的はきちんと甲田式なり断食専門の病院などで行うべきでしょう。プチ断食など言われます。これは基本的に「米を食べないようにします。」糖質過多が万病の元。タンパク不足が脆弱の元です短期的にアトピーが消えたりする、身体が軽くなったと感じるようですが、元に戻ってしまうそうです。繰り返すたびに断食は、身体の抵抗力を落とし、年齢+20歳のようになってしまうとの事です。 中性脂肪が高いのであれば、ナイアシンを飲み、糖質制限をすれば良いでしょうね。エアロバイク漕ぐ、息切れするウオーキング30分(つまり有酸素運動)も加えればよいでしょうね。歩く時間も自転車の時間も無いなら「やらないですか」やらないなら「ナイアシン」飲みませんか。ということです。 今日は情報が多かったですかね。今日も一日お疲れ様でした(=^・^=) 明日も良い一日になりますように。寒くなりましたので夜は水分とって下さい。