zizoozの日記

時代との葛藤かもしれません。特別に何か殊勝なことを言いたいわけではなく、自分自身の実際の体験と若干の倫理的な思考、憤りや悔恨、葛藤を経て若い人に参考になることが記述できれば嬉しくもいます。工作、作為、捏造、虚偽ナシのライブでの葛藤から生まれた静観と倫理的なアティテュードを書けていれば半分満足かもしれません。友達大募集しています。逐一返信しますので遠慮なく意見ください。意見がほしいです。

蕎麦、カツラ、矯正下着、マグロ、医師、、偽装ばっかですね。

こんばんは。身体建築士です。

今日は年末大晦日です。

一年頑張りました。みなさんも頑張ったことでしょう。

昨日は除災大祓を受けまして、なにか一つやりきった感じになり今日は休みですので一日年始のような感覚で

過ごしていました。

とは言いつつも、いつもは「年越しそば」という伝統行事?はしてもしなくても関係ないだろうと「思わされていました」ので蕎麦屋さんへ食事に行ってきました。

鴨そばせいろです。

二八そばですから、硬さも歯ごたえもあり美味しいですね。一年頑張りましたと心の中で思いました。締めくくりはこういう美味しい鴨せいろで良かった(=^・^=)なぁと。これがどん兵衛カップ蕎麦だと除夜の鐘がなる前にゴーンwとアントニオ猪木がギャグで言ったそうですがほんとなんかマッチします。

昨今スーパーなどで販売されているそばは、パッケージ背面を見れば書いてあります。

画像

「原料 小麦粉 ・・・・」ですね。

ですから、私はこう呼んでいます「そば風うどん」そば粉配合と丁寧に書いてある商品で10%・・・

そばが10%で後は小麦粉なのかわかりませんが、そばではありませんよね。健康効果を期待するなら、小麦粉たっぷりの蕎麦はNG ルチンやビタミン類、食物繊維を摂りたいといった目的や、GI値が低いということで主食を蕎麦にしたいという目的があるのなら、小麦粉たっぷりの蕎麦を食べてはいけません。一般的に紹介されている蕎麦の健康効果は、蕎麦粉に含まれる成分だからです。

https://sobar.jp/2018/01/10/%E3%80%90%E6%A0%84%E9%A4%8A%E5%A3%AB%E8%A7%A3%E8%AA%AC%E3%80%91%E3%80%8C%E5%AE%9F%E3%81%AF%E8%95%8E%E9%BA%A6%E3%81%98%E3%82%83%E3%81%AA%E3%81%8B%E3%81%A3%E3%81%9F%EF%BC%81%E3%80%8D%E3%81%A8%E3%81%AA/

小麦粉の割合が多すぎる蕎麦では、それらの健康効果を期待できませんので、蕎麦を食べる意味が半減してしまうでしょう。

そういうこともまたシクシクと思いながらすすっていると食感が違います。この食感も何かの化合物を練り合わせることでおそらく「真のそば風うどん」な製品ができて売っていたりするんでしょう。そんなこと言わないでよ〜雰囲気なのよ〜とおばさまやおねえさまは若くなればなるほど言うらしく、その代わり制限はどこでするのと・・

しかし、毎日こういうことも考えて生活している疲れますね。。安心して食べられる食生活ってでも大切ですから、自分が安心して食べたいのであれば、こういう確認作業は欠かせない。。これを努力と云って良いと思います。

「もどき商品」はかなり出回っています。facebookで「うつみん」先生にはドカンと書いてあります。

めんつゆは、果糖ぶどう糖液糖、カラメル色素、肝心のカツオなどは薄めですね。

回転すしは人工いくらなのか本物のいくらなのか。。かりこりした味わいが似ているから使われているアワビは「ロコ貝」・・・

https://matome.naver.jp/odai/2133554454846832501?page=2

いないと思いますが、「そばだと思って買ったそば風うどんを食べていたら」糖質過多となり、そばの成分表を眺めていてはもはや過ちも甚だしく、知らぬが仏は通用いたしません。

ホタテは「ほたてもどき」という魚の練り物が売っています。

米とそば風うどんでは非常に後々太る事にもなりましょうか。

ニッサンは偽装がバレまして大変です。特に車産業はしているはずの排ガス検査はどこのメーカーも適当だったと偽装がバレました。最近ニュースにならないですが接骨師が医師募集サイトに偽装して見事就職してちょうちょ結びで皮膚を縫合していたのが変だと看護師から指摘を受けて逮捕されています。偽装URL、偽装年齢、カツラから矯正下着、髪の毛で顔を小さく見せる方法、偽装であれば真装があるわけですが、

本物は行ったいどこで食べられるのでしょうか。本物のマグロは?アロツナスではなくて。イワシは?鮭は?鮭はマスに着色した餌を与えてピンク色にしているとか・・・(泣)

原料も偽装されていたとしたら プロテインといいながら牛乳ではなくヤギのミルクだったりして?w

それはアレルギーもでるでしょう。

おかしいな、プロテイン飲んでいるはずなのに筋肉がつかない。歳のせいかな・・・と思っていたら小麦粉30%配合のプロテインだったりしてw

正式な試験を受けて合格しているはずの医学部も、国会議員の口利きで合格点に満たない人が3000とリストに書かれていたから3000万円の寄付ですね、ハイ合格。となっているとは。

医学部に正式に入れない人が、この世で医師を名乗り病院で患者を見ているとなると偽装も極まってしまっていませんか。国試も偽装して受かったかもしれませんぞ。

「あなたは何をしに来たのですか」なんていう医師がいると体操にお越しの淑女から聞いたことがあります(実話)。そこは超有名な整形外科だそうです。こういう人格が抜けている人は、人のために医師になりたい人に席を譲って欲しいですわ。

今日も一日お疲れ様でした(=^・^=)

あしたも良い一日なりますように。

晦日ゆっくり過ごしましょう。急かされずに。来年もまたよろしくお願いします。