zizoozの日記

時代との葛藤かもしれません。特別に何か殊勝なことを言いたいわけではなく、自分自身の実際の体験と若干の倫理的な思考、憤りや悔恨、葛藤を経て若い人に参考になることが記述できれば嬉しくもいます。工作、作為、捏造、虚偽ナシのライブでの葛藤から生まれた静観と倫理的なアティテュードを書けていれば半分満足かもしれません。友達大募集しています。逐一返信しますので遠慮なく意見ください。意見がほしいです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

職場の環境は生活の90%を占めている。残りの時間はその解消に使われている。

こんばんは。身体建築士です。 春分の日。陰と陽が半々で「運気の確認をする日だそうです」 体調が悪かったらバランスが崩れている。 良いことがあったら運気向上気配。 しかし、いつもいつも自分を鼓舞しないと成立しない職業だとしたら、 眠くなってだるく…

バカの壁「芸術はお金のある人しかできないんだぞ」

こんばんは。身体建築士です。 春めいてまいりました。 最近はとても静かに仕事をすることができています。 バカとは話すな というびっくりする言葉があります。バカの壁。これを地で行く方が世の中うまく行くみたいです。 計画は着々と実行中です。 さて、…

成田山新勝寺のお護摩ご祈祷に参りました。ありがたや。

成田山新勝寺へ参りしました。 こんばんは。身体建築士です。 今日は休みでしたので、成田山新勝寺へ参りました。 ネットで人生訓や金の稼ぎ方、美容師だと食えないのでネットアフィリエイトでこんなに成功しています、成功法則教えますというのやinstagram…

治療院・整骨院の受診対象年齢と期間

こんばんは。身体建築士です。 花粉真っ盛りですね。私はビタミンDとKとして納豆を毎日食べることで、連発したくしゃみなどとは無縁ですね。 高校時代にバスケットボールを顔面に当てられて鼻が曲がりまして、鼻中隔湾曲し慢性的な鼻詰まりはありました。知…

言葉のお勉強)ヤブ医者、ヤブ運動トレーナー、ヤブ治療師の「ヤブ」って何なの??

こんばんは。身体建築士です。 今日は入浴に行ってきました。いいお湯でした〜最近ものすごくストレス状態だったので、かなり解消されました。 ストレスは「自分で解消しても環境が自分に合わなければ発生し続ける」ものですから、一時的な解消に過ぎません…

バカの壁 「白衣を着てればどんな人でも先生に見えますもんね」

こんばんは。身体建築士です。 y8 でゾンビのこれをしていますが、なかなか難しくすぐ死んでしまいます。 これね。http://online.bestfreegame.com/playgame-6785.php ところで、生きていれば失礼なこともあれば理不尽なこともあるという一例。 「白衣を着て…

「整体や治療院はり灸に通いましたが全然良くなりませんでした」のCMがまかり通るのは何故かな

こんばんは。身体建築士です。 他人の幸せに関わりすぎないようにし、自分の生活中心にするを実行中です(=^・^=) 過去に治療院にご飯と漬物缶詰の昼ゴハンで数年勤めていました。その影響が大変後年体に出てきていることを私は反省と自覚します。 指圧マッサ…

コ・メディカルの開業と罪

こんばんは。身体建築士です。 花粉が舞ってきましたね。昭和二十年ころは花粉症なんかなかったそうですが、大気汚染や森林にスギを植えすぎたり、中国のPM2.5などの微粒子が飛んできて花粉症アレルギーが製薬会社の儲けの一つになっています。 そんな話はこ…

養老先生のバカの壁 「話せばわかるなんてありません」

こんばんは。身体建築士です。 今日一日雨で冷たい雨が芯まで響きましたね。 さて、私の過ちを告白します。 前にも書いたように、私は しょ ゃさんと働いているのですが、実は介護関連ではじめてともに働くことになりました。 件の方です。 しょ さんは後天…

健康を害したなと思ったときは

こんばんは。身体建築士です。 今日は良い天気でしたね。もう春のようです。 健康を害したなと思ったときは、どうしたら良いでしょう。 普通?鎮痛剤飲みますかね。 チェックすべきことは、 ○糖質をここ数月取りすぎていないか ○ビタミンCや糖質代謝のビタミ…