zizoozの日記

時代との葛藤かもしれません。特別に何か殊勝なことを言いたいわけではなく、自分自身の実際の体験と若干の倫理的な思考、憤りや悔恨、葛藤を経て若い人に参考になることが記述できれば嬉しくもいます。工作、作為、捏造、虚偽ナシのライブでの葛藤から生まれた静観と倫理的なアティテュードを書けていれば半分満足かもしれません。友達大募集しています。逐一返信しますので遠慮なく意見ください。意見がほしいです。

パソコンが届きました(ΦωΦ)

こんにちは。身体建築士です。

今日は暖かかったですね。体操や運動に関する仕事、宅配便や倉庫内作業の方々大汗ではなかったでしょうか。

私はびっしゃり汗をかいてしまいました。

不潔なことに、運動指導を毎日して汗をかいてはいるのですが風呂に毎日入りません えー

なんと言うのでしょうか、風呂に浸かると疲れませんかw 全身の血液循環が促進され、肝臓での解毒作用が高まり・・・・とわかっているのですがw風呂あがりに何も出来ないのですね。

汗は流しすっきりしますが、その後に何かをする気力がないのです。もう寝る体制になってしまう。。。悔しいのですが、なにせ睡眠不足が大敵で「すぐ寝たい」ということもあったりします。

特に疲れがひどく感じられる日は、入浴が望ましいのにもかかわらずです。。そういう時は本当に入ったほうがガラリと変わるのです。

ただし、今日は入りました。疲れたなということですねw

かなり疲れが溜まっているなと感じた時や、季節の変わり目なんかは特に「明日が早いから早く寝る。明日は明日のままで意欲的でなくても過ごす」感じがあるときで、自らカツを入れたいのですけれどね、、同じような方多いでしょうか。

私は朝が早く5時30起きなんですね、通勤も結構かかり時計の長針が一回り半しますので、

生命保持のために「食事が第一」「睡眠第二」で風呂は順番が後ろになります。目を閉じて安らぎを得る方向になっているからです。

自分で言い訳することもありますよ。「フランス人なんて週に2日しかシャワー浴びないんだし」とw

本当かわかりませんし、気候が違いますから乾燥している地域だと入浴は少なめでしょう。

さて、今日はまだしぶとく起きていまして、それは

パソコンが届いていたからです。

64bitのウインドウズ7pro NECのビジネスパソコン MATE J タイプML ってものです。

core two duo から i5 2500 に変わるのでなんとかなるでしょう。はい、中古品です。ほとんど中古か貰い物、改造で何台使ったかわからないくらい使いました。これは2012年製とシールが貼ってあり、安いことから部品の継ぎ足し(中古なんて言うものはほとんどそうですけど)で組み上げているのですが完全稼働品。ジャンクを三千円くらいで購入して、SSDつけてなんて考えましたがもう手間なのでやめまして一万円しなかったのでかなりいい買い物したかなと思います。

これで今からSSDに換装し、メモリを増やして、グラフィックカード載せて描ける環境が整います。(=^・^=)

6年前の物ですが、今の心境はマザーボード壊れるまで使いますw

箱を開けて、取り出し、電源等を接続し起動の確認してみました。

お、遅いです・・・・core two duo HDDの時はもっと遅かったのでこれでも早いのでしょう。。

duo は、SSD をつけてlinuxmintをインストールしていますが、爆速起動、firefoxの読み込みも早いです。

windows updateして下さいって・・・これ嫌いなんですね。トラブルのもと。

しかし、スペックはジャンクショップ記載の通り、windows7pro 64bitであることが確認できました。

ううん・・・やっぱりSSDは早いですね。。このマシンで今後活動するわけですが、SSD+HDD仕様ってできるのか今カタログなんか見ています。DVD取り外せば可能なんでしょう。。

古いものですが私にとっては新しいお迎えなので、なんかウキウキします。

もちろんLinuxmintにしますが、usbからインストールも64bit版を入れてから・・・となりますので、少し整備に時間がかかりますね。

やろうとすることがたくさん思い浮かびまして、時間取れるのだろうかなと楽しい不安です。

しかし、寝不足は健康に良くないのは同じです。

如何にして効率よく、無駄なく、二度手間なんかしないで進めていくのか。

これが私の今のテーマです。

今日はパソコン買った〜のでそのお知らせでした。

今日も一日お疲れ様でした(=^・^=)

明日も良い一日になりますように。