zizoozの日記

時代との葛藤かもしれません。特別に何か殊勝なことを言いたいわけではなく、自分自身の実際の体験と若干の倫理的な思考、憤りや悔恨、葛藤を経て若い人に参考になることが記述できれば嬉しくもいます。工作、作為、捏造、虚偽ナシのライブでの葛藤から生まれた静観と倫理的なアティテュードを書けていれば半分満足かもしれません。友達大募集しています。逐一返信しますので遠慮なく意見ください。意見がほしいです。

おじぃちゃんのプリウス からは即逃げましょう。

こんにちは。身体建築士です。 ようやく身体状況落ち着きました、首がなんだか痛いのですまだ。 昨晩の腹痛・下り渋り腹、やや熱があったのを分析してみたら、 一 カレーライスに入っていた「牡蠣」に十分火が通っていなかった? 二 いつも使うペットボトルに細菌が繁殖していた? 三 どこかぜ微生物、ウイルスをもらってきた 三でしょうね。「電車のつり革に素手で触り、その後鼻を擦る」これでも感染しますわ。気をつけましょう。どこかなと思うのも同仕様もなく時間の無駄なので、「他人が触ったものに触る場合はきちんと手を洗いましょう。鼻の穴も洗いましょう」 そういえば、だいぶ昔ですが、とある整体屋でバイトしたことがありましたそこのスタッフ「便所から出てきて手を洗わずに、患者(整体だからお客さんね)さんの首触ってました」chinKOを触っているんですよね??残念ながら整体という(エロ整体師が逮捕とニュースなりましたが)「関わる人間が肩こり腰痛で楽しくない」「触るものが硬い筋肉だ」「人の厄を請け負う」その割には「月給は20万円以下にしかならない」という仕事なので、 金にならないことは一切やらなくなります。掃除や洗濯もしないといけないんですね。レジとかもね。 貧乏仕事は精神を病みます。精神を病んだ人間に人間を癒やすことはできません。 世の中の仕事、役に立つ仕事とはこういう人の悩みや苦しみに対応することなのですが、救急車や消防、国保年金課の職員さん・・・大変すごいことです。年功序列制で給与が上がる、有給がある等会社勤めならば当然ある「労働者の権利」が整体などにはありません(あることもありますよ)。私は保健所届出済みの治療院で数年働きましたからこういうメンタルの変位はわかるつもりでいます。有給?そんなものありません。昇給?プロなんだから本数が増えれば自ずと給与は増えますよ。風邪?自己責任、他人の健康に寄与するものが風で休むとは何事だ。みたいなものですね。社保ないし辞めたときは雇用保険もないのでやばかったです。まあ、他人の背中を押している時に鼻血を出してもそのまま続行しました(^TT^)。そんな経験も。。。整骨院ですか?あまりおすすめしません。(初診で接骨院はおすすめしない理由は、別日記です) 電車内でひどい咳をしているひどか多いです。ほとんどの人は昭和の新聞と同じく、平成のスマホで電車内の座席で迷惑行為w肘当てですね。いやぁ、昭和となにもかわっとりませんがなw「迷惑を平気でするのか」しないのか の時代など時間を超えた道徳の分野になりますね。道徳といえば、 高速道路あおり運転懲役決まりましたね。23年ですか。ふう〜ん。生きられてよいですよね、死んだ人は戻りませんが、、、という心情ありますが、死なれて税収に困るのは国なので、生きていてもらって困るサり○のお○ムはDeath by hanging.。さて、あおったりしないで運転してくださいね。特におばさんやおじいさんはわからないで運転していますから、どうか「余裕の鼻息をかまして」「じじいだし、ババアだから仕方ねぇ。俺が巻き込まれちゃ困るんだ」とやり過ごしてやってください。 今日は危険なものを見ました。 おじいちゃんの運転する「プリウス」です。へなへなと建築現場の中心に入ってきて、ガードマンに呼び止められて「ここ少し止めていいかって」。うーん怖いですねぇ。おじいちゃんは間違いなくマニュアルシフト世代なので、コンビニで買い物終了、バックしようとしてマニュアル的にRへシフトレバー移動して、後ろを見つつアクセル踏んで前に進んでしまうんですね。それ前進ですってことです。石炭燃やして二酸化炭素世代でもありますから、クリーンエネルギーに大賛成でこの車売れるんですよね。 あと、危険なのは今の形をしていない車というのか「世代落ち」ともいうようなカーナビなし、カセットテープの車ですかね。特にシルバー色は確実におじぃちゃんが運転しているので、これも避けるか距離を取りましょう。超絶高齢化社会なので、田舎で夜中の山中で引き逃げのニュースがあったならば、「ほぼ間違いなく認知症で徘徊している女性だったり、ここ布団だと道路で寝ているお年寄りがいます」 だから煽り運転の次元じゃないんですよ。 いたるところに 地雷 スカットミサイル 注意注意〜 今日も一日お疲れ様でした(=^・^=) あしたもよろしくお願いします。