zizoozの日記

時代との葛藤かもしれません。特別に何か殊勝なことを言いたいわけではなく、自分自身の実際の体験と若干の倫理的な思考、憤りや悔恨、葛藤を経て若い人に参考になることが記述できれば嬉しくもいます。工作、作為、捏造、虚偽ナシのライブでの葛藤から生まれた静観と倫理的なアティテュードを書けていれば半分満足かもしれません。友達大募集しています。逐一返信しますので遠慮なく意見ください。意見がほしいです。

今日も臭いんですよ。

こんにちは。身体建築士です。

最近、ブログのコンセプトから外れてきてますね。

仕事以外の事に苛まされるのは、運がないからだそうですが、紛れもなく環境に恵まれなくなった一年です😺

だいたい、人事配置を年始に行って組織運営が狂うことが多く、NISSANばかりでなくどこもそうでしょうが、販売員や製造、病院なら看護、ヘルパー、介護なら介護職、など、仕事や手順が決まっている他の要素、保険点数や規模縮小だ経営難だという事で末端作業員か困るわけです。

この臭いオジサンヤバイです。移動してきて1年ですかー

誰も何も言えない社長経由とかなのかもしれませんね。誰も言いません。誰も気にしません。もしてかしていいニオイと皆さん思っていて、私一人が臭いと嗅覚異常なのかもしれません。

私が細かすぎるのか考えすぎるのかもしれませんが、

トイレで鉢合わせました(泣) ものすごく臭いんですよ。例のルパン三世の体つきにサボテン頭、黒縁メガネ。便所のウンコより臭かったです。俺のうんこより臭いとは何事ですか!

便所中がこの異臭で臭い。私もうだめです。耐えられませんので社長に匿名しますね。

最近話がずれていっていましたので、

今日の体操

ウォーミングアップ(ラジオ体操1)

座位体操?上肢基本ストレッチ?下肢基本体操+セラバンド

マイクロ・自転車等機器(マイクロ+自転車/メドマー+エアー)

立位基本体操+スクワット 10秒*10回+α

短時間の時間しかない場合の下肢の訓練を実際にしています。

足踏み*30回

サイドステップ*30回

踵の上げ下げ自重*10

股関節の振り子運動*20左右

椅子につかまり 1/4スクワット+踵挙げ

軽いジャンプのように跳ね上がる動作をしてもらっています*10

ワイドスタンスのパーシャルスクワット

着座せず「坐骨が椅子に触れる程度」まで1.2.3.4.5としゃがんでもらい6.7でそのままKEEP、8.9.10で立ち上がります。*10回

8分くらいです。

器具を買わなくてもできますので、やって見て下さい。

ちょっとまだ風邪が完治せず、晩ごはんも食欲なし。プロテインとビタミン剤で晩ごはんとしてます。

また痩せてしまうのか・・・・困ったものです。

今日も一日お疲れ様でした(=^・^=)

あしたも良い一日なりますように。