zizoozの日記

時代との葛藤かもしれません。特別に何か殊勝なことを言いたいわけではなく、自分自身の実際の体験と若干の倫理的な思考、憤りや悔恨、葛藤を経て若い人に参考になることが記述できれば嬉しくもいます。工作、作為、捏造、虚偽ナシのライブでの葛藤から生まれた静観と倫理的なアティテュードを書けていれば半分満足かもしれません。友達大募集しています。逐一返信しますので遠慮なく意見ください。意見がほしいです。

胃のダンピング症候群への食事は何がよいのか教えてください。

こんばんは。身体建築士です

ここ数日はうるさいbitcoinで住宅ローン返済くんと、クッサイ中年ルパン三世メガネさんと、一緒にならず、幸せです(笑)

というのも、bitcoinの話しされたらトイレに駆け込み需要し、うるさい人間も嫌いなのでうるさくなり始めたらトイレに、またはストレッチしに移動してきております。

クッサイ香水ボトル1/5毎日中年ルパン三世メガネさんの姿を見たら、角を曲がる(笑)これが効いていますね(笑)

やはり、嫌な物、嫌な人は自ら避けてこそ、理想的な世界の実現が可能だと身を持って知りました😺これからも継続します。

「嫌な人とも就職すると付き合わないといけないんだぞ。嫌な人とも一緒にいなさい」という教育の真逆ですね。

幸せになるための指南ではないわけです。「会社という隷属者としての適性は嫌な人とも一緒にいられる仮面」ということですね。真逆ですよ。いいですよね?

今日の体操

体操にはいろいろな方が起こしになります。

胃の切除を部分切除、肺がんで部分的な肺の切除もしているという方。ここ3年で2回大きな手術をしている方です。どうしてもダンピング症候群という消化不良を起こし下痢をしてしまうということで悩んでいらっしゃいますので、そんな方にどのような栄養のアドバイスをしているのか栄養士さん教えてください。かかりつけ医には消化の良い物をとしか言われないとのことです。消化されないから下痢しているわけなんですが。。オーソモレキュラーの栄養士の先生、参考にさせていただきます。教えてくださいませ。

タンパク質なんか食べられなかった(肉や卵は病気の時だけ)、腹をふくらませることで精一杯だった幼少期という戦時中戦後数年の幼少期の方はほんどこうおっしゃいます。疎開していたため、地元の子供は米を腹いっぱいたべて、私達疎開組は粗末な食べ物だった(米がサイコーということの怨恨ですがw)そこまで粗末ではなかったようで脱脂粉乳はまずくて飲めなく今も嫌いだとおっしゃいます。幼少期の記憶って80過ぎても続くんですね、といいたいのですがそれを食べなくてもそこまでご存命であれば優良の遺伝子ですよ、と思うのです。

いつもしている体操で説明を少し音声入力してみました。google音声入力はますます精度が高まっているように思います。windows98seのwordは、「自分で音声を話し、記録させる」という仕様でしたがご存じの方いますか?とても仕事に使えないクオリティ、ソフトは重くて変換はミスだらけw。それに比較するとなんと素晴らしい。句読点はどうしたら入れられるのかわかりませんが。

「さて人間の基本的な体の構成要素はタンパク質でできております。筋肉しかり眼球しかり網膜しかり毛髪 粘膜爪 胃袋から小腸から 足の裏から耳垢までタンパク質でできていますから、どのくらいとればいいのかと言うと大体自分の体重の1/1000 G を摂るようにするということは一応基本になっております。 厚生省ではおおよそ1.5倍取るように推奨されている。50 KG ならば最低量50 G 推奨量は75 G 程度の高タンパクを毎日とることが健康維持の要になるとされています。もちろんボディビルになってくるとこれは3倍に上がってきますのでちょっと特殊な例なのでそのプロの人に任せた方がいいでしょう。 肉や魚卵大豆どれが一番いいかと言うと一番良いのが卵です。卵はプロテインスコア100となっています。次に肉(魚でもサンマはかなり優秀なタンパク質含有量を誇っています)、その次におおよそで魚、最後に豆となっておりますので、豆を食べる方はその他のアミノ酸を摂らないことには体の必要なたんぱく質を十分に補うことができないことになります。その結果皮膚が荒れたり風邪が治らなかったり顔色がくすんでたり、目がしばしばするよく見えないなどということが起こりやすくなるようです。菜食主義者の方は気をつけましょう。ただしこれは一般的なタンパク質の話ですので、お持ちの疾患など体調など好みもありますから、もっと自分に合った栄養指導はやはり管理栄養士が保健所で相談されることをお勧めします。」

こんな感じで栄養の話はしています。まだお話はしますが、次の週には忘れられていますので、それらしいといえばそこまでの話ですね。

話が長くなると「体操に来たのに座位で過ごす時間が増える」ため、そうなると大体7分8分でどんな体操ができればということで、自宅での取り組みの参考に実施します。

足踏み30回、サイドステップ30回、腿上げ30回、へその位置まで膝を上げててその位置に来たら膝をトンと叩きます。これを30回左右15回ずつ行います。その後すぐ足踏みを60秒休まず続けます。これは有酸素運動になりますから、簡単でおすすめですよ。腿上げ30回+足踏み60秒を1セットとして行います。 理想的には5セットまで行うとおおよそ1000歩の歩数になります。1日1000歩歩くとだいたい1.5キロぐらいになると思います。

今日はこれをしていただいた後ボールを膝に挟んでジャンピングスクワット風ですがジャンプしないつま先まで残したスクワット10回。それからパーシャルスクワット5秒かけて座って2秒キープそして3秒かけて立ち上がるいつものスクワット体操をして本日は終了です。

何でも新潟の村上という地方は温泉と鮭で有名らしいんですけれども、そこでは川魚が鮭で釣りに行ってくると言うと鮭が釣れるそうですね そういうところでもちょっと鮭釣ってみたいですね それを乾燥して酒のおつまみにしてご飯のおつまみにして食べると言うのでやっぱり新潟の方は美人で強い方が多いですね。

ジャイアント馬場は大きくなるわけです(ちがうかも)

今日も一日お疲れ様でした(=^・^=)

あしたも良い一日なりますように。