zizoozの日記

時代との葛藤かもしれません。特別に何か殊勝なことを言いたいわけではなく、自分自身の実際の体験と若干の倫理的な思考、憤りや悔恨、葛藤を経て若い人に参考になることが記述できれば嬉しくもいます。工作、作為、捏造、虚偽ナシのライブでの葛藤から生まれた静観と倫理的なアティテュードを書けていれば半分満足かもしれません。友達大募集しています。逐一返信しますので遠慮なく意見ください。意見がほしいです。

難しいナ。。。

記事を書く・・・

 

これほど難しいことはないか。。

いや、難しいことは色々とあるんだが。。

 

イベントというのか出来事というのか日々いろいろとありますが、

記述する程のことでもないと考える。

それとも記録しておくメモとして残しておくのか。

 

人は欲があればあるほど迷う。

ドクターコパ先生

 

欲が深い人間ほど迷い迷って大した結論に行き着かない。

「わざわざ記録するんだから、オメカシしてお化粧して、おろしたての服を来て、身だしなみは整えて髭も鼻毛もなし!!笑顔で白い歯に。いや健康な歯は黄色みをオビているんだが、、」と

一昔前テレビが流行っていたころの家族でクイズに出る番組の前にチェックしていたであろう身だしなみ・・・それと同じことをやってから書こうとするんです。

 

泰然自若として

 

ではなく、加飾虚飾 の世界

それがテレビの世界であり、株価の世界であり、お仕事の世界でもあり、、今はやりのコロナの世界であり、アメリカでトランプ大統領がやっているバイデンを始めとするディープステートDEEPSTATE の壊滅であり、小児ぶっころしの2000年の破壊であり、イエズス会の小児ふぇ⭕らでの禁欲だとかあほやってきた恐怖支配政治であり・・・と

 

そもそも 

実力もない身であるにも関わらず、

恐怖心のために 人を犯し 禁忌をやり、 それを隠し 恫喝してきた2000年 と同じく

隠し事がないのに「いや違う、お前は嘘を憑いている」と言い放つ亡き父親のごとく

 

ないのにあるふりをする虚飾 が最大限問題であります。

話はかなりカーブしましたがw

 

人様にお見せするようなことは特にないということなのか

 

医療の現実 や 解剖学など実際の知恵をネットで二次元で書き示す

筋トレのハウツーや中年の疾患の予防にはこれとか

今日はハローワークに行ってきたとかこれ

酒を今日はこれをのんだというこれ

眼が弱くなったな あ白内障だというこれ

 

同意を求める何かがあるのかと自答すれば 

 

ない。

 

都知事選に「⭕んこがあれば世界平和」といっている四年間おまたせしました!という候補者がいますが、

宇宙のはては何があるのか。ここはハテナですが、

はてなで終わらせないためには、二次元だろうが、3次元だろうが、人間言葉で 結論を話さないとなりません。

⭕んこがあれば・・・というのは結論でしょうが、

いいね!がたくさんあれば「オレはその道でこれから生きていく」という誤解や自己欺瞞の発生があり、

ふざけんな四音!!というコメントが多ければイチロー並に「批判は大スきです。ぞくぞくします」というメンタルの持ち主以外は「死んだり」「辞めたり」してネットリソースのオゾンホールを作ります。

結局どうするのか。

ネットでつながりが持てて幸せです

ネットで出会いがあったのでその人と結婚します

ネットでカジノやったら凄く儲かったのでうれしくて報告します

・・・・・

⭕んこがあれば世界平和 にはものすごく到達していない。

ワイン一本飲んでしまった・・・

今日も又。便の山を作る一つが積み重ねられた・・・ルパン座サード!!

という究極のギャグに至るのではないか。

今日素麺を食べたら何かなー黒いソーメンかな〜とみたら長ーい髪の毛が入っていました。

ソーメンと同じだね、長いから、とそばつゆとの絡みもよく意外と美味しかったよ!!

何の目的意識があって書くのか。(イャ、これはあくまでも霊です。令。いや、例~)

 

ネット

 

ネットでは個人に戻ってくる何かがほしいからするのである。

ネットで競馬は予想があたり銀行口座に当選金が振り込まれてそれを酒に女に使うということが付いてくるからやるのである。

 

ネットで出会いが欲しいからあれをやるのである。

それがないならやらないのである。

河で泣いているウシガエルのブォーブォー・・・・・という音が心地よく聞こえるのでもある。

車買ったことないんですよ。でもどうしても田舎に行くにとー亡き父から言わせれば、レンタカーでいいじゃないか、わざわざなになにかにかに・・・」と海苔のように脳内脈絡膜に張り付いているのですが、「途中で海川を見たい時に見れるからさ」と必要性の低いこと理由に行動に出る。これがなかなか出来ないんです。

究極は何か。 

死なないのなら要らない。 

生きるのには要る。

 

これがものや人や何かの選択基準である人がこの世の中に存在してると

思えますか?

 

私ですw

 

いるんです。

会社からは要らないと言われますが、

私は居るんですよ。

 

困ったものですね。

最近 唐揚げ定食 を居酒屋で食べるんですが、 華の舞 って居酒屋ね、

からあげ7つもあるんですよ。

うあー美味しいってそれが揚げたてで熱くて口の中やけどしながらも食べちゃうんですね。

何が幸せかって言うと、唐揚げ定食かなーって。

 

明日はきゅうりぽりぽり15本漬物 作ります!!じゃーまた

頼朝でした!!!徳川じゃないよ!