zizoozの日記

時代との葛藤かもしれません。特別に何か殊勝なことを言いたいわけではなく、自分自身の実際の体験と若干の倫理的な思考、憤りや悔恨、葛藤を経て若い人に参考になることが記述できれば嬉しくもいます。工作、作為、捏造、虚偽ナシのライブでの葛藤から生まれた静観と倫理的なアティテュードを書けていれば半分満足かもしれません。友達大募集しています。逐一返信しますので遠慮なく意見ください。意見がほしいです。

バカの壁 「白衣を着てればどんな人でも先生に見えますもんね」

こんばんは。身体建築士です。

y8 でゾンビのこれをしていますが、なかなか難しくすぐ死んでしまいます。

これね。http://online.bestfreegame.com/playgame-6785.php

ところで、生きていれば失礼なこともあれば理不尽なこともあるという一例。

「白衣を着てればどんな人でも先生に見えますもんね」

これ、初対面に近い人間に言われたら 医師のあなた、理学療法士のあなた、看護師のあなたどう思いますか?

これを初対面の人に平気で行ってしまう無知の馬鹿な壁があります。もと暴走族だそうです。

介護施設はヤンキー上がり、横領事件後の人、身分は言わないでしょうが元警察官や公務員等痴漢で離職??真相はわかりませんが、合併統合の銀行で部長だった人で追い出された側の人、身体障害者手帳をもらうに然るべきガクガク歩きの人など様々な人が働いています。

いわゆる、掃き溜め ともいいます。

私も掃き溜めに流れていった汚物の一人なのでしょうかと、9%の焼酎を飲みながら考えます。おかしいな、、、「人のために役に立つ仕事をしたい」と進んできたはずなのに・・・おかしいなぁ。おかしいねぇ。自分も犯罪者だったのかな・・・なんて思うこともありました。しょ  が しゃ もいます。

誰しも「こういうふうにはなりたくないな」「こんなことは皆目予想していなかった」「しょ   しゃに翻弄されるのが給与に入っていたなんて思いもしなかった」というような

あなたが思いもしなかった状況や人材環境に恵まれています。

失礼な話しされたなあと何故か今日思い出してしまいました。と同時に、自分の環境を冷静に見直します。

犯罪者?倒産?batsuichi?汚職??メンタル系__?_へ???私もそうなのかと「呉越同舟」「類は友を呼ぶ」に則ると私もそうなのではないかと白髪を増やしてしまって数年立ちました。

自分がブラック残業(今でこそですが)終電前まで毎日いるのが当然、近くのホテルに自費で泊まる人までいる会社で働いていた頃を思い出しますと、10歳若かったので体力はあったでしょう(しかし、血尿に不整脈が出てドクターストップされましたけども。生き来ててありがとう)その時の方々は皆いわくつきではなかった、純粋な看護師さんや臨床検査技師さんでしたけども、どうも「雰囲気が違います」

介護施設で働くことがどうしてゲソに扱われるのか。今なら活字でも書けます。ところが、若い頃から介護士となって・・おばあちゃんに良くしてもらったから・・・・という希望を持った方も当然います。そういう方は出世します。(私は爺さんも婆さんも良くしてもらったことはありませんし、小学三年で死んでましたので知りません。脳内イメージで想像で、対応しているのですよ)

私も含め、非常勤やあえて言いませんが、中途の中年は事情がある人と一言で言えると思います。

医師も免許剥奪後はどうしているのかと思いませんか?「医療に携わらない」と宣言すれば免許は保持できるとか・・

アデラン●の育毛診察なんかしているのでしょうか。真相はわかりませんが、医師でなくとも事情があって免職や罷免や懲戒解雇を受けた方はどこで社会保険を受けるのかというと、一つに「介護施設」もあるということです。

開口一番、私もクソ中途入社ですから、そういう扱いを受けても仕様がありません。いくら研鑽して予防の効果を高めようとして成果を上げたとしても、「人は殴れば痛い」「老人は老いてゆく」という自然の摂理の大テーマのもと、ちょっとの気分が良くなったことなどは大した話ではないと最近実感しました。

ですから、「他人の幸せに関わりすぎないように、自分の生活を中心に据える」という今年のテーマが出たのです。

自然の大摂理の前では何をしても無駄です。100歳長生きバンザーイでも介護保険費用は国から出ていますね。

どんなに長生きでも100歳超えるとなれば「一人暮らしでは無理なので」家族や衣食住が確保されていなれば、ワンルームの風呂なし木造アパート内で「大島てる」のサイトに乗ってしまうのです。

意味深がわかる方は何よりですれ。

今働いているところは、初対面でこんな「白衣を着ていればどんな人でも先生に見えますもんね」と理科の先生じゃねーんだぞおい。というクソ失礼な話を私に直接してきたのが 始まりですそこで今もまだ働いていますなぜか今日はそれを思い出してしまいました。

今日も一日お疲れ様でした(=^・^=)

明日も良い一日になりますように。

財産ってなんでしょうね。