zizoozの日記

時代との葛藤かもしれません。特別に何か殊勝なことを言いたいわけではなく、自分自身の実際の体験と若干の倫理的な思考、憤りや悔恨、葛藤を経て若い人に参考になることが記述できれば嬉しくもいます。工作、作為、捏造、虚偽ナシのライブでの葛藤から生まれた静観と倫理的なアティテュードを書けていれば半分満足かもしれません。友達大募集しています。逐一返信しますので遠慮なく意見ください。意見がほしいです。

健康を害したなと思ったときは

こんばんは。身体建築士です。

今日は良い天気でしたね。もう春のようです。

健康を害したなと思ったときは、どうしたら良いでしょう。

普通?鎮痛剤飲みますかね。

チェックすべきことは、

○糖質をここ数月取りすぎていないか

○ビタミンCや糖質代謝のビタミンBが足りているか

○水分不足ではないか 一日に水分(こーひーお茶以外ね)で最低1.5リットル

○寝不足はないか

○ストレスに取り囲まれている期間が多くないか

○肉類が不足していないか

○総じてタンパク質不足ではないか

○総じて鉄不足ではないか

 を鑑みて見ると良いでしょう。

速攻で改善したいのならば、

◎糖質をやめて数日(一週間くらい)様子を見てみる

例えば、夕飯の糖質を制限する。

ビールをのむならば、焼酎やウイスキーに変えてみる。

米を夕飯は取らない。

間食にケーキなどからハムやソーセージ、チーズを取るように数日してみる。

糖質は藤川先生もおっしゃる様に、

また他の先生もおっしゃる通り、麻薬様効果があり、麻薬はやってないかも知れませんが、

思考が安定せず、同じコトを堂々巡りに繰り返し考える様になります。

コダワリではく、執着が発生する。

執着から生まれる要求は、頑なで叶わなければ他人に暴言を始めとした逸脱した行為を取るようになります。

体調が思わしくない時は、

糖質を数日辞めて見る事をオススメしたいです。

今日も一日お疲れ様でした(=^・^=)

明日も良い一日になりますように

ストレスは発言するかそこを立ち去るかしか解決策はありませんね。