zizoozの日記

時代との葛藤かもしれません。特別に何か殊勝なことを言いたいわけではなく、自分自身の実際の体験と若干の倫理的な思考、憤りや悔恨、葛藤を経て若い人に参考になることが記述できれば嬉しくもいます。工作、作為、捏造、虚偽ナシのライブでの葛藤から生まれた静観と倫理的なアティテュードを書けていれば半分満足かもしれません。友達大募集しています。逐一返信しますので遠慮なく意見ください。意見がほしいです。

全書籍を研究資料として電子化して見られるようにします。

こんにちは。身体建築士です。

さて、2月も終了しました。明日から3月。

変化の八白土星。自ら変化を起こすなら良い結果につながる可能性。しかし、会社なども変化を起こしてくる可能性も高くその変化に乗らされるならば好ましくない結果につながる可能性も高い。

変化とはみかんとオレンジとぶどうと、ごまとしそとミックスしてミキサーにかけて絞り出し、振るいだして出てきたエッセンスを取り出しそれを飲もう・食べようということと同義です。

自分から見て今の会社は?ミックスして絞ったらホコリばかり、ゴミばかりで食うところがねぇよというのならば、

それが直球ストレート

変化に巻き込まれざるを得ず、最低限の生活を維持しないとならない人もいます。いろいろと体の問題なんかがあってという方は制度に守られていますから、仕事をしなくても、一日何故か現場に行かなくパソコンを消しては打ち込みと繰り返していても、他の人が終わっていることをまだやって残業していたとしても首にはしにくいです。

ところが、五体満足で一般職員やら正社員などならば残業強制もあるでしょう、ノルマできないとバカコノと怒鳴られることもあります。

そういう点を踏まえましょう。変化ですから。自ら望んで変化を起こす。私は他人に貢献する度合いを減らして自分の生活中心に変換するように仕向けています。マインドからというよりも、これは自分にとってどうなのかという視点で選択しています。疲れたとしたら、明日何か急用や出張がありますか?なければ有給です。腹が痛いでも構いません。

さて、Quakeはslivergames.comというサイトで無事全部クリアーしました(=^・^=)

saveもできました。前はできないと書いたようですが、あいすいません。電源OFFにしない限りできました☆

なかなか奥が深いです。まだまだ発見できていないシークレットもあるようです。

私もかなりゲームはしていましたがPCではほとんどしていなかったので新鮮です。

これまで私は新米でマッサージ指圧師として国家資格を取ったものの、その現実は(当然なんでしょう)丁稚奉公の如く、

コメと缶詰の提供のみ、有給、社会保険なし、一日保証六千円という待遇で数年間も見習い下働きをしてきました。

患者に触れるには資格が必須、しかし新米であるならばそれも当然しかるべきことなのかと同級生が年収幾らになった〜という中信念を貫いてきました。今でも自学を続けているのですが、

その根拠をすべて吐き出そうと思っています。

それは書籍を全スキャンして研究用資料として皆さんに提供することです。

今は書籍の自炊は廃れているようですが、また逆に書籍の本棚も見直されていたり。だいたい会社が倒産したら保存していた書籍が自分のPCに保存できな限り、消去消滅です。amazonもこれが怖いですよ。

ネットではamazonの読み放題をpdfに保存する方法なんて見受けられますが、面倒くさい。本を読むのにPCスキルがいるというのは何か違うと思う人も多いのでしょうね。

私は大切な本は書籍で購入します。斜め読みでなくてもよいなら電子書籍にします。

人の役に立つということはいろいろな形を取れると思います。携帯電話のおかげで遭難しかけていた人が救助を求められた、一人暮らしで倒れたときに携帯から119をかけられたので命が助かった、そんな社会的な意義も持ちたいのです。

独立開業を望む方がいろいろな書籍を読む中で当保管の書籍で一人腰痛が解消できたなんてできたら嬉しいなという動機です。

しかし、著作権の問題があります。

友人から借りた本をコピーするのは問題なのでしょうかわかりません。法的に。

講習で提供された資料にある書籍からの図柄や説明文の引用をしたときにはどうなのかわかりません。

責められた考えますが、私設図書館から借りているというスタイル≒友人から借りているということになるかもしれませんのでこの線で行こうと思います。

著作権は要するに「金を出して買わない人は読むべからず」「本を読んだら著者に金を払え」というものです。

あまり考えすぎず実行します。

ここでは私がこれまで指圧マッサージ東洋医学等(星占いや気学、算命学、数秘術、気功などもあったりしますが)、一言で言うならば

身体の神秘 について学んだ書籍をスキャンして研究資料として保存しようと思っています。見たい方は友人申請してくださいという形です。ここのサイトではしません。どこで可能なのか今探しています。

scansnapというのが有名らしいマシンです。これを買うかレンタルして一気にやります。書き込みもそのまま残します。テストも名前などは消しますが掲載します。他にレジメや関節モビリゼーション(分厚いものではないです)他資料として残そうと思います。これで私は少し自由になれると思うのです。

健康器具や食品、骨盤ほぐしだとか、肩甲骨剥がしだとか小さい小さい。そんなものに目をくれている限り小者。

知ってて当たり前であります。

何千人を癒やしてきた俺の方法だとか、セミナーで稼ぐ方法もありますが、あまり興味がありません。私は前も書きましたが哲学の延長でこれをやってきましたから、学問的でないとイベントとかセミナーとかなんか売られそうで嫌ですねw

これからやるのですが、さてどこに掲載としますか。

今日も一日お疲れ様でした(=^・^=)

明日も良い一日になりますように