zizoozの日記

時代との葛藤かもしれません。特別に何か殊勝なことを言いたいわけではなく、自分自身の実際の体験と若干の倫理的な思考、憤りや悔恨、葛藤を経て若い人に参考になることが記述できれば嬉しくもいます。工作、作為、捏造、虚偽ナシのライブでの葛藤から生まれた静観と倫理的なアティテュードを書けていれば半分満足かもしれません。友達大募集しています。逐一返信しますので遠慮なく意見ください。意見がほしいです。

Quakeをプレイしています(=^・^=)そして障害者と働くこととは雑感

こんにちは。身体建築士です。 ご無沙汰をしています。DOOM3はどうも、何度も何度も確認するとグラフィック系統の脆弱性のためプレイできませんでした。(ΦωΦ)非常に悲しいですね。 そこで、Quake はsilvergames.com というゲームサイトでsaveし電源落とさずにサスペンドしながらコツコツとこなしています。
画像
この右の通路を行くととてつもなく強いモンスターがいまして困った困ったw このQuakeって結構有名なゲームだったんですね。シリーズが4まであるそうです。 STEAMでやろうにもグラフィック系統がHD2000ってだめなんですね。でも今ここsilverlightというサイトでできているのでまあ満足です(=^・^=) ところで、花粉が今日は待ってましたね。ビタミンDを50000単位とると言いそうですよ。きのこなら2キロくらいでしょうか。ですからサプリメントを使っています。そのおかげか和らいでいます。価値ある情報って人生を豊かにしてくれて自分自身に戻してくれるんです。 ここからは読み飛ばしてください(ΦωΦ) 先だって孤児の施設に逆恨みした元孤児が施設長を刺し殺すという事件がありました。 重いですね。 私は現在、人のためになることは制限して、自分の生活を中心にすえていこうという改善政策を実行中です。 職場にはしょ うがいしゃさんがいます。雇わないと罰金は社会福祉施設にもありますよ。公務だけではないんですね。しかし、経営する側は悩んでいるのが本当です。 なぜなら、介護という手間暇かける仕事で容態が悪化したら大変激務になるのに、更にかかる人が「働き手」としてきるので期待ができません。 掃除洗濯関連をしてもらった方がいましたが、作業中にスマホをいじりだして何もしないそうです。 そして「あー今日も稼いだ」と言い残して毎日帰るのだそうです。その担当者は最初は優しかったようですが、だんだんと語気も荒くなり、「もう帰っていいよ」とまで言いました。すると「帰れって言われた」と総務に行きますと。すれば、逆にその担当者が怒られる、なだめられる という図式です。 糖質過多、低たんぱく、鉄不足は明らかなのですが実際は作業はいっぱいだから手伝える人としてしょ うがいしゃさんにここなら大丈夫だろうという部署に総務がお願いしておいてもらいます。そこで仕事をしないで、時間が来たら「今日も稼いだ。もっと稼がないと」と言うのです。雇用とはなんなのでしょうか。 自分の生活を中心に据え直してから見えてくるものがかなり違ってきました。自分が変わるとはこういうことなのかと黎明を見ているようです。 カモフラージュしながら話しましょう。 嫌味な女性となるのは言葉によるものです。 「だって私は女なんだから」「だって私はお嬢様だから」 これと同じ感覚で理解できると思います。 能力以外や能力超えを要求されるとこの上の言葉は言いませんが、最後にはこの天下の宝刀を抜きます。 なぜかというと、彼らに必要なことは孤児の人も同じく「生活の安定化」です。 メシをくってスマホ払って、家賃払って。同じです多分。 自分でやるといったこと、やると決めた日にちに「あ、その日休みでした。休みます」で休んでしまうのです。 社会人としてどうなんですか?だから頼めなくなるんですね。ホチキス外しなんて私も派遣社員で一日したことがありますが、ウツになりますが彼らに「安定した仕事を今日やってもやらなくても良いし、やらなくても安心して任せられる」となればホチキス外しとなり、判断や決断という場面はなくすことになるんですね。 五 不満足のおとたけ君は、あの身体で何人もの女性とまぐわって子供も作り浮気もしていますね。 私の父は「おとたけ君もがんばっているのにお前は何をやっているんだ」と自らの期待を子供にドぶつけしてきましたが、おとたけ君を引き合いに出すのはテレビで浮気など不貞をかましていない「立派でがんばっている」シーンを見たからなんですよね。まあ共に失礼な話田舎のおじいちゃんはテレビからしか情報がありませんのでお許し下さい。 さて、おとたけくんは「僕は  ですから」といわないような気がしますけれども、だって私は  なんですよとおとたけくんが行ったと単に、その個人の価値は「社会的弱者」「それを助けるのが社会の勤め」「夏の黄色いティシャツチャリティ」につながってしまい、日テレに呼ばれるのがわかっているからだと思います。 おとたけ君を怒鳴りつけでもしたら会社が困る事になります。ですからそこでストップになります。「飯だけは食うんだな」なんて私もよく言われましたがw飯ばっかりグハクバと食って数週間前から頼んだ業務を当日「あ、今日休みだったんで休みます。勤務時間はきちんと守っています。事務に怒られます。だから○○さんにお願いしました」とぶちかますので、どなりつけますよね普通。これ以上言いませんが 「アパートの家賃を払い、飯に困らない状態」が最優先されますので、仕事は次なのかもしれませんね。怒りを買うこともしますが、それを「大人の倫理」で耐え忍ぶ。博愛精神で世界平和。そして刺される。困った世の中です。 今日も一日お疲れ様でした(=^・^=) 明日も良い一日になりますように。 さて、嫌なことは忘れてQuakeやりますね。