zizoozの日記

時代との葛藤かもしれません。特別に何か殊勝なことを言いたいわけではなく、自分自身の実際の体験と若干の倫理的な思考、憤りや悔恨、葛藤を経て若い人に参考になることが記述できれば嬉しくもいます。工作、作為、捏造、虚偽ナシのライブでの葛藤から生まれた静観と倫理的なアティテュードを書けていれば半分満足かもしれません。友達大募集しています。逐一返信しますので遠慮なく意見ください。意見がほしいです。

windows10新規インストール諦めてlinux mintに戻る。

こんばんは。身体建築士です。 さて、他人の健康維持のためにのめり込みすぎず、自分のことに少しはのめり込もうとwindws10に勤しみましたが、、NEC mate core 5には結局のとこ、usb ,dvdともにインストールできませんでした。 ディスク0パーティション1にWindowsをインストールすることはできません. ディスク0パーティション1にWindowsをインストールすることはできません. ディスク0パーティション1にWindowsをインストールすることはできません. 何度やってもこれでしたので、 convert mbr も何度となくしましたが、もはやbiosマザーボードの何らかの仕様によるNECの仕業と 考えるようにしました。経年劣化しているかもとssdのコ-ドも変えてみたり、dvdドライブを抜いて起動させてみたりしましたが、全てこれ。 これは神の思し召しwです。(気軽に神といっちゃいけないんですよね) 今日は画像集ということで、w  windows7 リカバリーディスクなのか付属していた回復ディスクはこれがないのですわ・・
画像
windows7のmirosoft経由でusbブートディスクを作ろうとダメ元でプロダクトコードを入れてみたら、
画像
linuxmint19.1 xfce Nvediaのグラフィックを使おうとしたら geforce6200
画像
詳細がこれ nvidia-304: Depends: x11-common (>= 1:7.0.0) しかし、1:7.7+19ubuntu7.1 はインストールされます Depends: libgcc1 (>= 1:4.2) しかし、1:8.2.0-1ubuntu2~18.04 はインストールされます Depends: xorg-video-abi-23 しかし、仮想パッケージです なぜかというと、画面が全体的に黄色いんですね。グラフィックボード経由でこれ。xorgを使っているからかなと
画像
アップデートでカーネルがあったので、インストールしてみたのですが、、 もはやwindowsにはやはり?未練はないのですが、xppen DECO01がlinux64bitのみ対応ドライバ、それのためにNECを買い、linuxでは起動のために自動起動のコマンドがいるため、windowsにする決意をし、10インストールに一週間費やし、失敗に終わりw 古いcore two duoがwindows10、しかも間違えて入れて起動させたらこれは言ってました的な感じで。導きですね。いま現状で精一杯のことなのでしょうからこれを基本にして馳せ参じるw 今日も一日お疲れ様でした(=^・^=) 明日も良い一日になりますように