zizoozの日記

時代との葛藤かもしれません。特別に何か殊勝なことを言いたいわけではなく、自分自身の実際の体験と若干の倫理的な思考、憤りや悔恨、葛藤を経て若い人に参考になることが記述できれば嬉しくもいます。工作、作為、捏造、虚偽ナシのライブでの葛藤から生まれた静観と倫理的なアティテュードを書けていれば半分満足かもしれません。友達大募集しています。逐一返信しますので遠慮なく意見ください。意見がほしいです。

DT308SV USBテレビチューナー WINDOWS10 32BIT動かず。なんも動かん

こんにちは。身体建築士です。 こちらは今、windows10 32bitからお送りしていますw 使いたいPCでは使えず、linuxにしようとしていたPCにwindowsが入るという真逆現象で困惑し、 左右の脳の配置転換をしている次第です。 さて、他人の幸福のために自分を酷使しないという定言のもと、進んでいます。 いろいろとなんでこんなPC程度のことでwと笑う自分もいますが、いろいろと進めていますが、うまくいくものもあればいないものもあり、 下の画像は、前に購入したdt-308 というusbテレビチューナーの結果です。windows10では使えないという以前に、壊れてしまっているようです。本当に壊れているのかわかりません。確証はありませんが、緑のランプがつかないということは認識はされているが機能はされていないということ。これは広島から購入したものですが、捨てますw
画像
右はlinuxmint 左はwindowsという編隊仕様です。 この世の中パソコンくらい使えないと仕事にあぶれますwから、どちらも使えるようにということです。もちろん、言語を操ることはできません。se様は神様です。このような便利な世の中を作る立役者ですから。
画像
これはDT308というUSBテレビチューナーですね。ランプから全くつきません。どのUSBにつないでもダメなので、 もうだめんずなんですねWということで、あ、これテレビからのケーブルでつなぐと(DAISOで400円で3メートルのチューナーケーブル売ってましたよ)すごくよくみられたんですが、テレビ見ないので、思い入れはないです。 650円だったので捨てましょうw 明日はごみ箱です。
画像
linuxmint19.1 64bitで、メモリ7ギガにしました。これはNEC MATEさんですが、「NO MORE ROOM IN HELL」というSTEAM無料のゾンビゲームを実行してみたら、止まりました。HD2000のグラフィックではダメなようです。 DOOM3をしたいなとWINE経由で実行しようにも、まずスペック不足でアウトです。 なにか、魂が抜けていきました~ ところで、WINDWOS10意外と早いですねW core two duo E7500でここまで動くとはびっくりしています。でも、 使いにくいのでメインにならない~いいい さて、私は運動指導士なんですけども、あまり他人に運動指導することに加担しすぎて自分の生活をおろそかにしてきましたので、今回年号も変わりますし、逆をやります。自分の生活第一。安ければ高いに移動です。 今日も一日お疲れさまでした(=^・^=) 明日もよい一日になりますように。