zizoozの日記

時代との葛藤かもしれません。特別に何か殊勝なことを言いたいわけではなく、自分自身の実際の体験と若干の倫理的な思考、憤りや悔恨、葛藤を経て若い人に参考になることが記述できれば嬉しくもいます。工作、作為、捏造、虚偽ナシのライブでの葛藤から生まれた静観と倫理的なアティテュードを書けていれば半分満足かもしれません。友達大募集しています。逐一返信しますので遠慮なく意見ください。意見がほしいです。

旧式NEC mate PC-MKのDVDインストール結果 と自称国営訪問販売撃退法

こんばんは。身体建築士です。

タイトルの、また前回告知していたDVDによるインストール結果です。

不可でした。

なんでーですか

プロではないのでもうわかりません。

マザーボードで制限がかかっているとしか考えられません。

FUJITU core two duo にはwindows7リカバリーして

このNECmateには linux mint19 64bitにすることにしました。

でた結果が一番良いということで、steamも一応linuxに対応-64bitなら-ということですので、

致し方ない・・・・

結構敗北感に浸ってしまいましたが、それも五分ぐらいですか。タバコを吸ってですねw私はアメリカンスピリットが一番タバコらしいのでそれを好んでいますが、(先日試しにkentを吸ったらすぐ燃え尽きましたけどもこれは加熱促進剤が添加されているからなのですよ)それを嗜んですぐに稼働ですw

あ、先ほどN Kという国営放送が来ました。「○○号室の方でしょうか」というので「なんだよ」とw言いましたら、

その旨はなしされるので「結構です」と切りましたけども、

訪問販売に対する「法的に正しい断り方。どなってもOK」というのをずっと書こうかなと思っていました。

あれはなぜか金のないときにくるのでw厄そのものですねw 

訪問販売法、消費者基本法などに基づくと、みなさんが気にしている「心理的な瑕疵」は全く関係ありません。

件の体操にお越しの方も、この訪問電波販売に困っているようなので、アドバイスしてます。

・自分の敷地に入ってよいかは「許可がいる」

・賃貸などは「玄関まで」 開けなくても良い。

・足を入れてきたなどは「犯罪」

・話をする必要は「皆無」テレビがあるとかないとかは個人情報ですから、突然来た人間が北朝鮮の人間化もわからない、移民法が可決された現在話をする必要はありせん。

・ポイントは「話をするかしないかで、一択しない」そのために怒鳴ってもがなっても警察呼ぶもOK」

・とにかく個人情報をはなしする必要は全く無い

・どうして追い返すか。インターホンなら「結構です。お帰りください」 居座るなら「警察呼びますけど」

これは迷惑防止条例に基づきますので、それでも居座るなら「警察」という言葉ですぐ帰りますよ。

法的にはこれで十分消費者の権利は守られています。

気分は悪いですけども、その後は気分転換をするのがいるかもしれません。私はビール三本「くそやろう」と言いながら飲みました。運の悪い時に来るなぁと思うので、掃除も念入りにしますw

「自分の敷地」に「無断で入る人間は泥棒」ですから、

お帰りください 主が帰れと言っているのに居座るのは悪さをしたいからですから国家権力に頼むのですね。

立花 N○K で検索ですね。不景気なのに何をやってるのだと私は思っています。

営業の基本の反対をするんです。

「相手の懐に入るな」

Nさんは「テレビ」「スマホ」「地デジ」「カーナビでテレビ」が懐ですから、それに関係なく、

訪問販売法、消費者保護法、契約の民法放送法迷惑防止条例

に基づけば、ゴムヒモだろうが、シロアリの検査だろうが、全部「結構です、お帰りください」で済みます。

少しはお役に立てる情報になったでしょうか・・・・

window10 失敗談がそうならいいのですがw  

私の中古で買ったNEC mate pc-mk25mlはusbもDVDもともに「このディスクにはインストールできません」

で設定うんぬんでなく、何かマザボに問題があるのかできませんでした

という情報です。

今日も一日お疲れ様でした(=^・^=)

明日も良い一日でありますように。