zizoozの日記

時代との葛藤かもしれません。特別に何か殊勝なことを言いたいわけではなく、自分自身の実際の体験と若干の倫理的な思考、憤りや悔恨、葛藤を経て若い人に参考になることが記述できれば嬉しくもいます。工作、作為、捏造、虚偽ナシのライブでの葛藤から生まれた静観と倫理的なアティテュードを書けていれば半分満足かもしれません。友達大募集しています。逐一返信しますので遠慮なく意見ください。意見がほしいです。

触らぬ○にたたりなし。やはり関わるべきでない人というのはいるようです・・・

こんばんは。身体建築士です。

今日はお不動様の日と言うことです。高幡不動尊成田山などお不動様へのおまいりの日ですね。

そんなの関係ねぇ。俺の実力で行ったるで〜

と私も思ったことがあります。季節行事なんか関係ない。正月に持ち食べなくてもカップうどんの餅でいいわい

なんてw

神をすがるではありませんが、平安時代など1200年以上も前から続いている行事は、日本の心、、、というと国粋主義的ですので、日本がどうしたというよりも、そこに住んでいる人たちの「何か斎みが会って続いたこと」なので、たかだか30年程度生きた人間の知恵がどこまで通用するのか、これは敗北します。

ところで、

なんの影響なのかわかっていますが、いや分かりませんがw

昔から○○とは関わるな 的な言葉がありますね。

昔は「ハンセン病」皮膚病が伝染するとされていました。が、これは稀なる細菌感染であることが判明し、殺菌剤が登場してからほとんど罹る人がいなくなった病気です。草津温泉ハンセン病の治療保養所だったそうです。

電車内でこんな方いました。

ふがっふがっ。ゲフゲフゲフ ふがふがっ(鼻を鳴らしています) ・・・ゲッホゲッヘホ ・・・

見た目はサラリーマンですが、これは精神病んでいませんか的な症状なんでしょう。当然マスクもしていません。

このフガフガッ ゲフゲフ を盛んに繰り返して誰しもが覗き見ます。

カゼじゃなさそうです。彼にとっては鼻が苦しいのでしょう。セキムセがあるんでしょう。いつまでたっても続いています。

私はぼんやり見ていますが、なんといいますか、「時空が違う」んですね〜

あれは、自分の何かにとらわれていて、追い出しているようなので彼にとっては正常反応なのでしょう。

件の私の話でよく出るセキコミおじさんマスク無し も気管支が弱いや異常があるということではなく、心臓や肺への血液貯留だとかないとその昔聞きましたので、似た感じを受けました。

端的ですが、ひらめきました。

これは精神病であると

先天的なもの

後天的なもの

先天的なものは神経の伝達物質がもともと少ない、枯渇、でない など

後天的なものは巷の長時間労働による疲労から生じる うつ状態

後者は気力がないのでセキも出ないでエネルギー保存のためじっと無動だったり、どうさが緩慢、とつぜん笑うとつぜん沈黙など、これは藤川徳美先生の本 「うつ消しごはん」をよく呼んで然るべきプロテイン、鉄、ビタミンB1ナイアシン ATPセットなどで緩和されそうですが、、、

自分で気管支を刺激して自分で咳き込んでいます。対象が見えませんから、自分には見えているのか頭の映像で反芻して来たるべき瞬間に咳き込んでいるのか。。

いずれにしても、

先天的なものの精神病ちっくな方とは電車や渋谷などにもいますね。

ちょっと危ない。。

みなさん、もし殴りかかって暴れたりした場合は、逃げましょう。難しいなと思ったら、お手持ちのバックやリュックサックで

自分の胸あたりガードしておきましょう。背の低い人はでかい人に任せましょう。女性は悲鳴を大きく上げましょう。

我に返らないならばその人は抑えこんでおきましょう。肩関節のロックが良いですね。刃物はかばんに突き刺させて、脚でしたから太ももをカカトで強く蹴りこむ。または、相手に南無三と言いながら、膝を蹴り、反対に曲げてしまいましょう。膝は横からが弱いので、いわゆるローキックでくの字に曲げて倒しましょう。

一番良いのは、停車した駅で降りること。

触らぬ神にたたりなし。憑かれた神は神ではないです。停車した駅で降りること。お約束ですよ。

今日も一日お疲れ様でした。(=^・^=)

あしたも良い一日なりますように。

お不動様がお守りくださいますように。