zizoozの日記

時代との葛藤かもしれません。特別に何か殊勝なことを言いたいわけではなく、自分自身の実際の体験と若干の倫理的な思考、憤りや悔恨、葛藤を経て若い人に参考になることが記述できれば嬉しくもいます。工作、作為、捏造、虚偽ナシのライブでの葛藤から生まれた静観と倫理的なアティテュードを書けていれば半分満足かもしれません。友達大募集しています。逐一返信しますので遠慮なく意見ください。意見がほしいです。

望まれているかもしれない「出来損ない」。出来損ない扱いする人は自分の鏡写しw

こんばんは。身体建築士です。 雑感ばかりのブログに成り果てていますがw 思うことを描くことが雑感ブログw 肝心の健康や運動内容の参考になることが最近少なくって今後どうしようかと思うばかりです。 さて、 この世の中、 上がってもらっては困る人たちがいる。 どうやって、この人物をできない人間に仕上げるか。寝ていても考えている人たちがたくさんいる。 その方法はなんだ。 考え抜かれたその方法があなたにもあてがわれる。 その表出が、巷でよく言われているこれらの言葉。 パワハラ 虐待 いじめ どこで起こっているのか。身近ですね。 会社 政治家 国どうし 家庭 塾 学校 絡みやすい人 人の差は様々あります。男女、身長、格好、言葉遣い、衣服、態度、発言、学歴、太っているいない、綺麗ブサイク、、、金持っている持っていない 多くは「金持っている」人には例えブサイだったとしても、美女が擦り寄るようなものです。(具体例は書きません) 今、windows10 のISOをダウンロードしたばかりです。 core two duoちゃん を売りに出しても三千円になるかどうかなので、件のXPPEN専用端末として再生しますので、 そのためです。SSDも買います。スペースも確保しています。 世の中という言葉では語弊がありますが、人は「他人が出来損ないであることを望んでいる」場合がかなり多い。 これは「自分の立ち位置の保全」「自分が生きるためには大局ではなく小局」「ライオンは無理なのでネコ」 という具合です。ニュースで小動物虐待があって私も猫好きなので心痛いのですが、かなり追い詰められている人がしていると推測ができます。 トップは横綱であれ、タレントで売れている人であれ、病院の長であれ、他人を蹴落とす意思があり実行してきたか分かりませんが、結果として成り上がりました。 しかし、成り上がればその責任が問われます。一般社員であれば、ミスなく経理をこなす程度が、経理部長、財務長などになれば、会社全体の赤字を問われることになります。 出来ない自分を保全するために他人を出来無い人間にする。ブラックですね。ネットでこのような記事みたことないですね。どこを見ても「出来損ないの貴方が出来る人間になるには」といった記事ばっかりです。騙されてはいけません。如何に出来ない人間が世の中多いほうが儲かるか一発ですねw 出来損ないに仕立て上げられていますよ。 そうやってゴーンの日産での工場閉鎖や期間工、下級職員や契約社員は解雇に導かれたのは世の中わかっていることです。 赤字にした当人は、自身の保全のため他人を切り捨てると言うことをしました。社長に楯突くやつは・・・・お前は首だーと映画のギャグが心理の奥底で淡々と埋めいているのです。恐ろしいですね。w 赤字の責任をとって、社内のゴミ拾いから始める気持はないわけです。これは、「矜恃心(プライド)」と言われるものです。よくプライドを捨てろ、という自己改革の言葉があります。あなたが一般社員でそれを捨てろとは命を捨てろと同じかと思いますが、結局「下級職員がプライドを捨てれば同じこと」で、よく出来た洗脳ワードと思うのです。捨てる必要はありません。ネットで書かれていることはあなたのために書かれているのではありません。 一般社員、下級職員、派遣、パート、非常勤はプライドを捨てては絶対になりません。 失敗した社長はプライドを捨てて例えば、一人の介護職として現場からやり直すということなのです。 一方、それを認識していない人たちがいたりします。ゴミはゴミ捨てにふさわしい人がする。身分が低いものがする。というような士農工商の名残=つまり身分差別、人を差別する考え方です。 それは意識や思考、洗脳 など「頭脳」の部分です。劣悪した頭脳といえるでしょう。 図書館館長や上クラスの公務、経歴で上がってきた人は、日本はテストですかね、 コンビニ店員バイトもしたことがないテスト人間、、、社会科の教科書で、インドのカーストは身分がある、日本にも身分があると知り、自分は下級ではないと決めてきましたから、がんばれた。そして成り上がった。そして下を差別する。 出来ない自分がわかった時に、他人が上がらせないようにします。その時に他人を出来損ない扱いをします。その相手が東大卒なら言えないわけですが、専修大学なら日大程度には言うでしょう。彼も感情があります。怒鳴ってみたものの、三倍怒り返す人には怖がってよってきません。 最近は良い世の中になりました。出来ない上部の人間がどんどん晒されて、出来ないことが証明されているからです。 「他人は自分の鏡である」という言葉が表していますね。 相手にバカだと出来損ないだと言ったり態度を示したりする人間が、鏡返しで映っているのです。自分はバカだ出来ここないだと言っているわけです。「このバカ、俺のバカ!と柱におでこをガンガンとぶつけている」のと全く同じでしょうw そう考えてみると可笑しくて笑ってしまいませんか(=^・^=)w? 私はよく考えましたよ。初対面に等しい人間に「お前のような人間はちゃらちゃらしていて何も出来ない」wなんて何十回言われたことでしょう。もちろん、関わりを持つことはありません。 保全だけの実力なし人間の言う言葉は「空間外」つまり意味なし。同じ空気を吸うのが間違っています。あなたは特殊な人なのです。この場所では低すぎます。高く登る活躍を期待しています。 今日も一日お疲れ様でした(=^・^=) あしたも良い一日なりますように。