zizoozの日記

時代との葛藤かもしれません。特別に何か殊勝なことを言いたいわけではなく、自分自身の実際の体験と若干の倫理的な思考、憤りや悔恨、葛藤を経て若い人に参考になることが記述できれば嬉しくもいます。工作、作為、捏造、虚偽ナシのライブでの葛藤から生まれた静観と倫理的なアティテュードを書けていれば半分満足かもしれません。友達大募集しています。逐一返信しますので遠慮なく意見ください。意見がほしいです。

治療院ってたくさんあるけれど

こんばんは。身体建築士です。

夜になって冷えてきましたね。

明日も寒い様子です。月替りもしました。正月も今日迄というところで、本格的に残業???でしょうか。

大変革が起こる猪年。地震、土砂崩れ等 富士山の噴火とか??も八白土星の年です。

ということもあり、私もこの年を期に職場を変えようかなと考えております。

実際は年齢も高くなってしまったので、変えようと言う気持があって、成果を評価してくれるところという点が一番の私の希望的な変化なのですが、受け皿はあるものなのかわかりません。

コメントくださった方、間違えて貴方様のURLを見ることなく削除してしまったのです。申し訳ありません。

ただ、「私が腰痛になった〜」といっても、私もプロなので自分の腰椎の状態、使用頻度や、角度やテンションなどどうすればよいかわかっていますので、どうぞご心配なく(=^・^=)ご配慮ありがとうございました。

腰痛ネタで続きますと、

テキストで腰痛の軟部組織の状態、骨の位置関係や変形などを知ったとして(もちろん知っていることが大前提です)、一番大切なことは、「実際に痛いと症状を訴えている患者さんにどのような対処をすることができるか」になり、

効かなかった、かえって悪くなった、金だけ取られた・・・・なんてことになります、効いた、よくなったとなれば、口コミは口コミを呼んで予約でいっぱい、半年後の予約しか取れません・・・と皆様のあこがれの状況ですかね、になるんですね。

残念ながら事実を書きましょう。

口コミ整体院、接骨院鍼灸 のコメントは、捏造ヤラセ満載です。 なんとかうどんの名前の投稿者が実は接待を受けて飲食店の良い評価をしまくっていたという事件がありましたね。おんなじです。これはネットだからこの系統の事件が発生するのは至極自然なことです。善悪考えないで乳首を揉む整体院の術者が逮捕されたニュースや、銀座のサロンの術者(国家資格ないのでしょうね)がセクハラ治療をして閉店とか。いやぁ、良い口コミばっかりですよ。世の中に病気がなくなるでしょうね。こんなにも優秀な方々がいれば・・・と思いますw

私も書いたことがあります。一人の口コミでは足りませんから、知り合いの人に「受けてもいないのに書いてもらう。しかもタダです。」頭脳労働ですよねwタダですか?と思いながらも私も残念ながら、いやいやながら「お客さんが来なくて困っています。助けてください」という昔ともに働いていた「釜の飯を食った」訳ですから。自宅に治療所を開設したようで、止むに辞められないのでしょうね。

治療室は稼ぐ仕事というよりも、地域に密着し、長くコツコツと信頼を得てほそぼそと営業するタイプの仕事です。

ただし、「痛い・苦しい・辛い・きもちがわるい・」という人間の苦の部分を、苦の音素、音程、トーンで毎日聞きますから、やられるんですね、治療師も。 私も鼻血を出しながらマッサージしたことがあります。突然出たんですよね。

厄を請け負う仕事ですよ。薄給・競合他店・価格競争・・もあります。

患者さんがお嫁さんになることもありますよ。それは、お嫁さんが同業者だったり、稼ぎにくいので私が働きますという治療師を養う覚悟を持っている人になります。子供さんが生まれれば、費用が増えるわけですから、これだけでは・・・とても・・・・生活できません、ということにもなりかねませんし、よく聞く話です。それで無理をして吐血した治療師さんも知っています。

ところによっては「所得補償保険に自腹で入ることを前提とする治療所」もあったり、雇用保険接骨院や大手ならまだあるかもしれませんが、「自分の腕一本で給与が決まる!」「雇用保険社会保険一切なし」はベースの運営です。それでも賃金は低いのでこういうオーナーもいたりとか「当社は場所を貸しているので、場所代として一人治療費の半分を頂いております」とかね。

地方の評判の療術師にかかって、首をねじってもらったがかえって痛くなってそれ以後行かないなんて話も聞きます。

人の話を鵜呑みにしてそのとおり行動するとよくありません。

昨日はちょっと飲み過ぎましたのでw飲酒は今日までということにします。

今日も一日お疲れ様でした(=^・^=)

あしたも良い一日なりますように。