zizoozの日記

時代との葛藤かもしれません。特別に何か殊勝なことを言いたいわけではなく、自分自身の実際の体験と若干の倫理的な思考、憤りや悔恨、葛藤を経て若い人に参考になることが記述できれば嬉しくもいます。工作、作為、捏造、虚偽ナシのライブでの葛藤から生まれた静観と倫理的なアティテュードを書けていれば半分満足かもしれません。友達大募集しています。逐一返信しますので遠慮なく意見ください。意見がほしいです。

自宅トレーニングで腰痛・・(泣)

こんばんは。身体建築士です。

新年はとてつもなく何もしない日々を過ごせました。

忙しい反動は何もしないということしかないでしょう。

対極とは 北と南 無と有 善と悪 多忙と閑散・・・

漢字辞典や国語辞典で反対語を見ればそれはそう。 中庸が好ましいとはよく言ったものです。

昨日、自宅でトレーニングを少ししたところ、またしても腰痛を発症してしまいました。悲しくてもうシップです。

パワーは一挙に落ちなくて落ちやすいのは持久力なのですが、次の日の疲れを予想してセーブしてしまう今日このごろなんですね。チューブで12回3セット。スクワットの種類もフロント、バック、ランジ、ブルガリアンスクワットなどして腹筋・・腰痛の人は私は、下腹部を特に念入りに強化するべきだと考えています。腰椎の構造から見てもそうなのではないかと思います。上体起こしは腹筋上部。クランチという動作ですね。20回3セットしたところ、いつもの腰痛が・・・・ですから、本日は黄金ジムには行かないで安静にしておきました。

まだ初詣もしていませんが、特に焦らずに自分にとつての初詣を時期を見て参拝したいですね。

明日から仕事の方も多いでしょうか。私は仕事に馳せ参じます。

気分でものを決めずに、時期を見て理性的に今年は物事を進めていくつもりです。

今日も一日お疲れ様でした(=^・^=)

あしたも良い一日なりますように。