zizoozの日記

時代との葛藤かもしれません。特別に何か殊勝なことを言いたいわけではなく、自分自身の実際の体験と若干の倫理的な思考、憤りや悔恨、葛藤を経て若い人に参考になることが記述できれば嬉しくもいます。工作、作為、捏造、虚偽ナシのライブでの葛藤から生まれた静観と倫理的なアティテュードを書けていれば半分満足かもしれません。友達大募集しています。逐一返信しますので遠慮なく意見ください。意見がほしいです。

「手っ取り早く腹をふくらませるには米」が最も健康を損なう食事内容

こんばんは。身体建築士です。 新年明けました、そろそろ仕事もしないとなんて気になりますね。たった3日や4日の休みで仕事を考えないとならない風土はなんとかならないものでしょうか。 日本の有給休暇取得率が先進国では最低だとか。日本が先進国で在り続けるためには労働生産性が低くてもとにかく「人が働いていることで成り立っている」というアジア特有のあり方があるものではないかと思います。 単純作業はアジアではよく行われています。工業化されても機械スイッチを定期的に押すなんて仕事もあるのかもしれません。 さて、年始は混雑しているのでどこに行くにも高リスクとなります。普段運転しない人が車を引っ張りだして来て鎌倉に行くなどですね。車両規制がかかっていて駐車場の場所もカーナビ把握ではえー車できたのにここから十分歩くの〜などと言うわけですw 私は 新しく買った中古のNEC MATEで STEAM をやってみましたが・・ほとんど動かないという・・・・このグラフィックはintel HD2000というもので高性能ではないようですが、グラボの代わりをしているので少しは動くものかと思いきや、、私が余り知らないもので、結局はグラフィックボードを搭載していないと動かないものなんだとわかりました。前PCのcore two duo君でも 何か豚が殺しまくるゲームしか動かなかったので期待したのですが。・・・・その代わり、Flash のゾンビゲームをやりましたよ。一時間半位モニターを見続けてぐったりw一年ぶりですね。こういう余暇が持てないとなると切羽詰まった日常なんでしょう。ゆとりはどなたもあまり無いのかもしれませんが、息抜きをしたい時間に適度にムダなことが出来る環境はあったほうが良いですね。 まだ日本酒も飲んでいませんし、ニシメも食べていません。とにかく今年は「肉」を喰う年にします。 肉を食べて米を減らす。バルクアップには向かない食事内容です。肉と脂、成分では「タンパク質と脂質」を一番に持ってきて、ついでは鉄iron 。まずはこれですから、不明であれば 蛋白脂質食 で検索ください。 あなたも私も疾患にかかってはならないのです。 誤りがあれば少しずつ修正。夢があれば少しずつ近づき叶える。 私は都心に出てきてひとり暮らし風呂無しを過ごして10年位過ごしましたか。風呂はジムの風呂。人の風呂に入りに電車代と銭湯代を比べて電話をかけてはシャワー借りに行く。向ヶ丘遊園駅まで行きましたね。当時は世田谷に住んでいましたので。そんなこともしながら、結局その10年間は間違いなく「糖質中心食」で低たんぱく・低鉄分食をしていたことになります。なぜか体調が悪いのは「気合が足りないからだ」「やる気を出せ」と己に言い聞かせたものですwアホなことをして健康体を維持できず、バイトは長続きしないということも良くありました。今考えれば当然なことです。直感と自分の食べたいものに忠実であるべきで、今からこれは進めていきます。またこの話題については別に書きますが、 「手っ取り早く腹をふくらませるには米」が最も健康を損なう食事内容であることは私の体験で断言できます。 それを35歳過ぎまで続けていたとすれば、当然基礎代謝の低下と組織のターンオーバーの低下に伴って「高中性脂肪・高HDLコレステロール」になることは確実です。先人としてこれははっきり申し上げておきます。まだ大丈夫はもうダメであるの馴れ初めですこれを無理して行うと日本語で言うのです。 今年は肉。肉。高くて食べられなかったですね。一日三食食べるなら二食は必ず肉か魚か卵3つくらい摂るのが最低量です。私の20前半は学食・松屋・インスタントラーメン、居酒屋しか食事源がありませんでした。脳の中というか頭で考えることが端的になっていきました。悪い方ですね。いつも同じことを考えて解決できません。解決方法が見当たりません。またこれをしないとならないのか・・・と精神的にぐったりになりました。決定的なことに「視力がどんどん落ちていきました」近視が進行したなんて話ではなく、目の疾患は全身疾患であるは西医学の根本です。 24時間は働けますかとか勘弁してくれよ・・・と思っていたものです。働けません!!! ネイチャーメイドのビタミンをよく飲んでいました。ビタミンの本は立ち読みで暗記。ビタミン剤は高かったですね。 今は安いです。i herb で買えますからぜひどうぞ。 pif758 だったかな。今日注文しのですが、他人の割引コードではなぜか割引5%サれていませんでした。私は藤川先生(藤川徳美 先生ですね)経由で割引してもらっていましたが・・・なんでかな。 健康自主管理 ということをあなたも進めてみてはいかがでしょうか。 今日も一日お疲れ様でした(=^・^=) あしたも良い一日なりますように。