zizoozの日記

時代との葛藤かもしれません。特別に何か殊勝なことを言いたいわけではなく、自分自身の実際の体験と若干の倫理的な思考、憤りや悔恨、葛藤を経て若い人に参考になることが記述できれば嬉しくもいます。工作、作為、捏造、虚偽ナシのライブでの葛藤から生まれた静観と倫理的なアティテュードを書けていれば半分満足かもしれません。友達大募集しています。逐一返信しますので遠慮なく意見ください。意見がほしいです。

やるのかやらないのか 自分で決める。高齢者も同じ。客商売は「ソノ気にさせないと」閉店です。

こんにちは。身体建築士です。 寒い温かいが入り乱れて花粉症も出てしまい、なんとかかんとか体調を維持している身体建築士です笑) ケープタウンのラジオを聞いています。インターネットでの恩恵って凄いです。 これが20年前にはないのですから。せいぜい海外のラジオを聞く方法はAFN(FEN)か短波放送ラジオを買うしかなかったわけです。平成が終わるに当たり良かった点の一つに入れています。 さて、ゴミみたいなYoutube放送内容もありますが、設定をjapanからUSAだとか英語圏の国に変えてみれば、(同じくゴミ番組はたくさんあるのでしょうが)気分もネットのスタンスが大きく変わります。オススメしますよ。 ところで、混雑している電車でスマホを見るのはあなたの勝手ですが、肘を突き立てないように見られませんか?残念なことにたいていの方は小さい身長の方がそういうの多く、小さい子が一生懸命テレビに向かってXBOXをカチャカチャしているかのようにしか見えませんwwwよ。他人の視点は気にしない?俺は俺の人生?どうぞそれもご勝手になんですwあなたが肘を刺す意図があるとか、ないないとかそんなの関係ないんですよ。私は痛いんです。「俺はあんたのスマホのために身を縮こまるようにしてスペースを確保する所以は全く無いんです」だから「同じく肘で刺していますよw」痛いところを知っていますからwわかってますかね(=^・^=) 世の中どこで生霊買うかわかりませんよ。注意したほうが良いですよ。 何か葬儀の打ち合わせや親や爺さんが死んだりして救急なのかなと思いきや(んなわけないけどね)、 ダイヤ消すゲームですよ。そんなに大事ですか。 風水でスマホは火の性質があり、ケ゜ーム邪魔したと親を包丁で刺す」事件なんかありますね、あれとおんなじことをしているのが分からんのですw 殺意を抱く人もスマホでジュエルしている間にもいるってことを大人なんだから知りましょうねw頑張れ! 運動内容のコツ さて、高齢者でもセラバンドトレーニングはもちろん有効です。 美尻トレーニングご存知ですか? https://www.youtube.com/watch?v=4acYuGw7m54 いろいろと美尻トレーニングは上がっていますが、当たり前ですが、ほとんどの方法は「同じです」 どれ見ても良いと思いますが、バンドでということでこちらを特別に選びました。 高齢者の女性は特に多い「膝関節症」 膝が外に向いているため、内側の半月板・軟骨が擦りきれて、骨同士の接触を起こして炎症、浸出液や関節内液の貯留(貯まることですね)が起こり、膝は膨れてシイタケのように成ります。股関節は外に開いたままに成り、腹部下部はスペースが開きますので、内臓が落ち込んでハマり、脂肪が貯蓄されて下腹部膨満になって更に前傾姿勢がすすみ、至っては猫背を招きます。 ほとんどこのパターンです。 ですから、股関節を内側に戻さないとなりません。それが「中殿筋」という筋肉で、件のyoutubeでも挙げられています。横になって膝を曲げて外に開くだけでは負荷がたりませんので、バンドを使うと良いでしょう。 (膝軟骨の摩耗はこれではもちろん治りません。それは改めてお伝えします) youtubeのは例なので、私が実際に高齢者にしていただいている内容を漏らしますね。 両足首にバンドを巻きます。 単純なサイドウオーク横歩きを二十回。だんだん疲れてきますね。 股関節の動きは、伸展(後ろに上げるバックキック)、屈曲(太ももを水平に挙げる)・・外転・内転・外旋・内旋なので、横の次は縦。ゴムバンドを引っ張り脚を開いてスクワット。 活字ではムリなのでここまでにしますが、結論は、 高齢者トレーニングも美尻トレーニングと全く同じ ことで脚力の維持強化が出来ます。 詳しくはユーチューブで美尻で検索! CM入っているのは見る必要ないかもしれません。プロが作っている動画に広告はいりません(一般に)。運営会社がメーカーやら他の収入のCM番組としてこれを作っているからです。ジムの宣伝とかね。はっきり言うと、芸能事務所所属が多いですね〜 誰がやっても「やるのであれば」美尻は可能ですし、脚力強化も可能です。 やるのかやらないのか  DO or NOT なんでもそれだけの話です。 今日も一日お疲れ様でした(=^・^=) 明日も良い一日になりますように。