zizoozの日記

時代との葛藤かもしれません。特別に何か殊勝なことを言いたいわけではなく、自分自身の実際の体験と若干の倫理的な思考、憤りや悔恨、葛藤を経て若い人に参考になることが記述できれば嬉しくもいます。工作、作為、捏造、虚偽ナシのライブでの葛藤から生まれた静観と倫理的なアティテュードを書けていれば半分満足かもしれません。友達大募集しています。逐一返信しますので遠慮なく意見ください。意見がほしいです。

無料のDOOM3 DEMO 発見しました!SAVEはできませんて。

こんばんは。身体建築士です。 windows10は一見落着させまして、次の課題に挑みます。 それは・・・・DOOM3をこのNEC mateで稼働させるというものです。前も書きましたが、グラボが問題です。 昨日NO MORE ROOM IN HELLというSTEAMで無料のゾンビゲームがあったのでlinuxにインストールして見事稼働いたしましたが・・・・やられてしまう場面でフリィズww 再起動三回・・ 期待していただけに更に辛いですね。ここまで低性能とは・・・グラフィックカードを買うにもこれはPCIE*1が2つ、PCIが一つというもので16のグラフィックカードが乗りません。削るかW(ご存じの方はpcie のソケットを削るということで兎にも角にも差し込むと動くという危険な技なのです)1から16にする延長コード?をつなぐかしかありません。 嘆いていても仕方ありませんので、 https://www.silvergames.com/en/ というサイトでDOOM系統を探していたら・・・こんなすばらしいゲ-ムにめぐりあいました。 https://www.silvergames.com/en/doom-3
画像
そして、これも https://www.silvergames.com/en/quake QUAKEというのですが、これが楽しいですね。settingでキ-ボ-ド配列を変えられます。なぜか ctrl +wでFirefoxは全部閉じてしまい、どこでこれやめられるのか探していますから助かりますw欠点は・・・saveができません。やられたらやられたstageから開始。電源OFFではじめからとなります。
画像
DOOM3はこれからプレイします。 ちなみに、こんなゲ-ミングのKEYBORADを使っています。
画像
私は「かな入力」なので配列と全く違うピアニストのようなWコマンドで日本語使います。なにせ、SHARPの書院っていうWORDPRSSERを使っていたのがもう二十年以上前ということでその時からかな入力です。自慢は100円だけでTYPING OF THE DEAD を全クリアしたということです。かな入力ですよ。(ΦωΦ) 今日は仕事上で非常に大事な日だったのですが、忙しいと気を使い少なめに頼んだ業務。その頼まれた輩が「あ、今日は公休でした。休みます」とぶん投げました。社会人としてもうだめな人だと思います。こういう人と関わりたくないと芯から思いました。何十年ぶりでしょうか。このがっかり感、呆れ感。 なんかNEWSで障害者を雇わないと罰金とかアホなことやっていますが、実際関わったことがないと、単純な新聞の切り抜きとかでもダメポしてしまうと思いますから、難しいですね。 今日も一日お疲れ様でした(=^・^=) 明日も良い一日になりますように。