zizoozの日記

時代との葛藤かもしれません。特別に何か殊勝なことを言いたいわけではなく、自分自身の実際の体験と若干の倫理的な思考、憤りや悔恨、葛藤を経て若い人に参考になることが記述できれば嬉しくもいます。工作、作為、捏造、虚偽ナシのライブでの葛藤から生まれた静観と倫理的なアティテュードを書けていれば半分満足かもしれません。友達大募集しています。逐一返信しますので遠慮なく意見ください。意見がほしいです。

windows10パーテーションどうするの

こんばんは。身体建築士です。

画像

今日は朝から雪が降っていました。仕事の方運転の方大変なのは毎日みています。。

ところで、

今日は、一発決めましたw

core two duo をlinuxmint19に変更し、

NEC mate をwindows10にして、

デュアルPCですw何をしているのか楽しいですよw

linuxSSD(HDD)はwindows用とパーテーションタイプが異なるので、

予め10 usbを作ったのに起動しないなぁ。と思っていて調べたら、

NTFS 形式でないとwindowsはならないということで、linuxmintのusbで初期化をしましたら一時間半かかりましたが、linuxのusbは便利ですわ〜

もっとも、linux残す理由は、pc故障した時の保険もありますが、ネットバンクをするのに安心だからというのが一番です。windowsはかねてから稼働していないxppenを動かし、動画を閲覧し、音楽を聞く他 アーティスト活動用ですね。

アーティスト・・・って・・w

あと、ゲーム用にDOOM3をしたいですね。昨日DOOM1をようやく扉を開けることができて(なんてことはない開閉のキーボード割当があったの知らなかったのですね)結構進みましたが、i am too young to die. でしたからすいすいと進みましたが、saveポイントは厳しいですね。

ところで、windows10 usb新規インストールでは、どうしてかパーテーション不良なのかインストールできませんと出てきました(泣)まだまだ格闘しないとならないのでしょうか。。。

今日も一日お疲れ様でした(ΦωΦ)

明日も良い一日になりますように。