zizoozの日記

時代との葛藤かもしれません。特別に何か殊勝なことを言いたいわけではなく、自分自身の実際の体験と若干の倫理的な思考、憤りや悔恨、葛藤を経て若い人に参考になることが記述できれば嬉しくもいます。工作、作為、捏造、虚偽ナシのライブでの葛藤から生まれた静観と倫理的なアティテュードを書けていれば半分満足かもしれません。友達大募集しています。逐一返信しますので遠慮なく意見ください。意見がほしいです。

仮面院長からの説教 医者の不養生でインフルエンザって絶対的に「笑えない」「呆れる」「関わりたくない」

こんばんは。身体建築士です。 今日は初天神とのことで、学問の神様の日というそうです。 湯島天神や九州の天神様に行くのが良いのかな?? ところで、いつも毎年インフルエンザに罹る方がいます。どうして自分がインフルエンザに毎年罹るのでしょうか? 毎年ですから異常です。感応性の高い、感受性の強い、完成の鋭い、芸術家的な体なのでしょうか?? 自分で罹からないように対策は取らないのでしょうか? 身体が弱くて〜とかなら「何故強くしようとしないのですか」別にスクワットやらなくても良いんですけど。 俺の身体は俺がよく知っている とか言うのならばその人はバカと言わせて頂きます。自分の身体から学ばないからバカです 。汝自身を知れ(なんじじしんをしれ、ギリシア語: γνῶθι σεαυτόν ( グノーティ・セアウトン )、英語:Know thyself)は、デルポイアポロン神殿の入口に刻まれた古代ギリシアの格言である。 自分が無知であることを自覚し、その自覚に立って真の知を得、正しく行為せよ。 〔アポロンをまつるデルフォイの神殿の入り口に掲げられていた語で、ソクラテスが行動上の標語としたもの〕 これが「医療従事者」ともなれば、罪は更に重いです。なにが医療従事者ですか。 レントゲン技師も看護師もマッサージ師も鍼きゅう師も、「絶対になってはいけません。罹患はハジです。」改めてください。医者の不養生 という言葉通りです。整体さんは医療従事者でないので関係ありませんので。 自分の健康を守れないで、率先してインフルエンザに罹り、患者や利用者や他の職員に伝染させる。愚か者とはこのことだと言い切ります。 私はこういう人を医療従事者と認めたくありません。いろいろいますよ、ガンの研究をしていて癌になった医者とか。笑えません。 正職員や正社員で働いていると人間関係が歪曲化し、件の公務員パワハラ埼玉県で3人療養に追いやり、ついぞこの長は自宅謹慎3ヶ月を町長から下されました。世間が狭いとおかしくなる。相手の個人的なことを知るやいなや不十分な知識で、話しかける。みなさんは個人的なことはものすごく研究しているので、素人が言わないでくださいという世界ってあるんです。 世間話が上下関係のなかで変わっていき、閉塞化された世界でもやもやしたまま一年を過ごし、解決の方向を外部に求めなくなります。私はこれが嫌ですね。会社内部のことは詳しいが、腹が出ている人とか、自己管理というのでしょうか??ないですよ。外部への意識拡散といいますか、自分で「医療の知識の吸収」をしないで、医療者だからといって仕事として与えられていることだけをやっていると、工場のライン作業と同じです。インフルくんはやったことがないみたいですから、いま体験しているんですね。ライン作業は言葉なんか話していたら終わりませんよ。ノルマがあり、どんどん流れてきます。手が疲れてもやらないとなりません。なんか似ていますね。そして「今日もこれでいい。明日もこれでいい。来年もこれでいい」と一日が終わる。。 性病になったら薬飲めばいいじゃんという切れた人もいるでしょうが、類人と思いますね。 毎年罹るっておかしくないですか??医療者が。外でもらってくるんですよ?自分の身体を適切に保てない。環境変化に対応した医療的措置を自分で行わない。栄養が偏りますね。だから、ビタミンCすら知らないインフル君は、私から見て「もうどうしようもありません」スマホがあるじゃないですか。 肝要なことも書いておきましょうww変人と思われないようにw 電車の中満員ですね、通勤は大変です。病院なども「人の集まるところ」ですから、罹患する可能性は皆さん平等ですが、セキマスク無しでしている人間が目の前で咳き込んでいたら、3メートルから5メートル飛んでいます。くしゃみなら10メートルは行くでしょう。「危険地帯」です。3.11の放射能の影響がいろいろな形で現れているのでしょうか。過去最大のインフルエンザ罹患数って免疫系が低下していることです。放射能は・・・免疫系落としましたよね。 ここで、本音を言いますと、私にセキをぶっかけてくるやつ。今度マスクもしないで私にセキをぶっかけてくる奴がいたら、「なんでセキを俺にふっかけんだよこのやろう。お前みたいなのがインフルエンザ流行らせてんだろ?わざとやってんだろ」 と言わせていただきますので、ご了承ください。今日も朝からバカ一人帰りにも後ろ座席からバカ一人。 ○カは死ななきゃ治らない って、もしかしてバカと思われる自分の原因=インフルなどの病気で死にますよってことなのかもしれませんね。あと生霊とかw 今日も一日お疲れ様でした(=^・^=) あしたも良い一日なりますように。