zizoozの日記

時代との葛藤かもしれません。特別に何か殊勝なことを言いたいわけではなく、自分自身の実際の体験と若干の倫理的な思考、憤りや悔恨、葛藤を経て若い人に参考になることが記述できれば嬉しくもいます。工作、作為、捏造、虚偽ナシのライブでの葛藤から生まれた静観と倫理的なアティテュードを書けていれば半分満足かもしれません。友達大募集しています。逐一返信しますので遠慮なく意見ください。意見がほしいです。

カルト映画THEY LIVEの主人公ナダ vs youtuber Shotgun

こんにちは。身体建築です。 良い一日に成りました。いろいろと昭和平成の終わりを感じています(私だけでしょうか) 私がテレビを見ていた15年前は、テレビタレントが目黒白金台に豪邸を建てたり・・・、お家の晩ごはんに突撃したり、どんな屋敷なのかお宅拝見番組など数々ありましたね。大食い番組はよく見ていましたけど・・笑) 基本的に私は、「テレビ・ラジオは見せられている、聞かされている」としてか思っていません。 その中に、例えば「自分にあった腰痛の治し方」があるでしょうか。自分にあった結婚相手がいるでしょうか。 視聴者は何も選べません。チャンネルだけ選べますが、スマホに下から上がってくっついてひっついているエロ広告のようにwどこの番組も同じ内容のニュースですよね。見ろ見ろと言っているかのようなw THEY LIVE という映画面白かったですね。 巨大な資本主義に立ち向かう主人公はとあるサングラスをかけることでテレビCMにBUY! 政治家がOBEY! と発言放送している巨大資本とそれに付随する政治家がエイリアンだとわかり、歩いている人からどんどん銃でぶっ放す。地球侵略をするエイリアンが地球人の中に紛れ込んでいて、支配のために地球人をコントールするメッセージを何度も何度も刷り込んでいるというのを知ったからです。これは痛快ですw THEY LIVEの主人公ではありませんがw,うちの父はアナログテレビで、テレビのCMがウルサイCM音声カット機能が付いている素晴らしいテレビを買って見ていましたね。 当時のCMはなぜか音が大きかったのです。 ところで、現在はテレビは4kの時代などとハード販売も昭和の東京オリンピックがテレビが普及した理由だ、という本当かわからないけど一応信じておくか的な背景もあり、2020もテレビ4k販売しようと各メーカーは頑張っています。 買いますか。私は買うことはないでしょう。8kになっても 16kになっても?? さて、 youtube みなさんご覧に成りますか?なりますね。 youtuberになれば、一度の閲覧で0.4円だ、100万回再生で、月額40万で 好きなことやって金稼げます!が大流行りです。ヒカキンさんは超有名ですが、私は見ないですし見るための「検索もしません」 検索は個人の権利wですから検索ワードを記録されようが自由に使えます。 ヒカキンみないのはテレビ離れの方と同じ理由で、見る時間がもったいないかな??なのかもしれません。 どうやら、ヒカキンさんの視聴者は「幼〜中学生」辺だというようです。面白おかしく、楽しげに、感情豊かに、あんなもの、こんなものと世の中の様々な商品があること、便利だということをyoutubeで学習しているのでしょうか。お子さんが最終的にインプットされるのは、「日本人は黒いメガネを掛けている」ということで、最終的にメガネメーカーが儲かるかもしれませんよwお父さんお母さんw作戦かもしれませんよ。ネットで視力悪化、レーシックは危険だから、メガネは黒でしょ・・・と気をつけましょう。 彼の番組はさまざまな商品がメーカーから提供されてyoutubeの番組作成料とともに、運営会社へ支払われているということです。 似たような番組で、「何十万の○○を買ってみた」的な番組を見て、ショップチャンネルなどのテレビ通販と同じと思うし、それを見て扇動的に欲しいと思うことはないし、、、、(テレビショップチャンネルがなぜあれだけあるのか。。 「売れるから」です。) 買う人がいるから、売る人がいる 商売の原則です(=^・^=) 私は買わない人なので、売る人との接点はイリマセンなんですね。これを自覚しているので何かのきっかけで、番組風素人商品宣伝番組が放送されてしまったら、まよわずブラウザの×を押して画面閉じてますw  youtube見るとすれば、仕事柄フィットネス関係の動画を探すことが多いので必然的にyoutube見るのですが、 まず見ないのが、CMが流れ始めて あと4秒で消せます  と出た途端に×も同様です。 何故かわかりませんが(わかってますがw) CMを絡ませてくる番組にはどうも内容があまり感じられません(私の勝手なんですけど)、このブログのタイトルのように「えっ!と一度見ただけでインパクトを与えられる。その内容が想像できる、メリットがありそうだと思わせる」ものが多く、ああ、ひっかかったな〜wと ブラウザの×を押すのです。 頑張っている方も多いと思いますが、こちらとしては、知っているようなことを延々と流すのがほとんどというのもあり、見るとしたら fail系ですかねw ですからおせっかいですが、もし役立つことを言わせてもらうとするならば、 書籍も、動画も「お金を出して買いましょう」 夏目漱石、芥川はどこかで青空文庫があり無料で読めますが、 明治の作品、ドイツ語の哲学書等を原本で読みたいのなら買わないと、すくなくとも国会図書館行かないと巡り会えません。 フィットネスに関しては始めて知った情報ならそのトレーニングを自分でしてみること。成果が出たら情報代が正当なCM料金だと思いますので、お礼のコメントでも入れておけば損得ありません。evenになります。貸し借りなし。 情報がないのにCM見せられても、「この厄立たず!」と何故かイラリとしてしまうので感情的に良くありませんね。そうならないようにも、著作権、書籍料、動画料金を設定しているところから購入したほうが質問も受け付けているので、将来や今後のために良いと思います。(無料で片付けようとするところが今後にならないかな) 無料だけ見ていても真剣さと関心の強度が弱く真髄に至ることはないと思うからです。人によりけりで自分で無料を見て真髄に至るのなら良いと思うのでこれ以上話はありませんが、 真髄って何?という質問あればコーチングじゃないですが、 目的達成の意識を持って日々挑んでいる自分の理想像に必要なアイテムであるか否かの判別  から外れているので、享楽ということになるでしょうか。 今日も一日お疲れ様でした(=^・^=) 明日からまた仕事ですね。 明日も良い一日になりますように