zizoozの日記

時代との葛藤かもしれません。特別に何か殊勝なことを言いたいわけではなく、自分自身の実際の体験と若干の倫理的な思考、憤りや悔恨、葛藤を経て若い人に参考になることが記述できれば嬉しくもいます。工作、作為、捏造、虚偽ナシのライブでの葛藤から生まれた静観と倫理的なアティテュードを書けていれば半分満足かもしれません。友達大募集しています。逐一返信しますので遠慮なく意見ください。意見がほしいです。

健康関係のデジタルイラストを自分で描いてこのブログに載せます。

こんにちは。身体建築です(笑)

テスト投稿以後の初投稿です。

宜しくお願い申し上げます。

私、健康維持管理、介護予防関連を主とした仕事を20年していますが、総じて思うには、

身体の構造は頭があり、背骨があり、骨盤があり、大腿骨があり、脳があり、心臓があり、血管が体中張り巡らされております点、若い人も高齢者も変わりありません。病気の始めは水不足が原因です。

 

加齢で起こることは、水分保持能力が低下(筋肉量の減少、筋肉の75%は水分ですね。身体の60%が水分で、筋肉に水分が貯留されているので)して、まず基礎代謝や皮膚のターン能力が落ちて行くのが始まりだと感じます。

代謝も落ちるターンオーバーまで時間を要するのです。

ネットで皮膚のターンオーバーと検索すると、もっと酷いこと書いてますね。

20代は28日.30代で40日、40代で55日、50代で75日、60代で90~100日と。

くすみもシミもシワもできますね↓

今日今時間があるので、

調べものをしております。デジタルイラストの作成加工方法。昔、絵画では小学生、中学生、高校?と特選とったり、書道も入選、特選バンバン取っていたのを、デジタルデも、活かしてみよう(笑)と思っています。

ところで、

私Linuxmint使っているので、GIMPというイラストソフトを使うことにします。

簡単なソフトを、、探すよりも、このGIMPが宿命と思い込み使いこなせるようになります。

できるか?coretwo duo!

それでは仕事に戻ります。

ご覧頂きありがとうございました(ΦωΦ)