zizoozの日記

時代との葛藤かもしれません。特別に何か殊勝なことを言いたいわけではなく、自分自身の実際の体験と若干の倫理的な思考、憤りや悔恨、葛藤を経て若い人に参考になることが記述できれば嬉しくもいます。工作、作為、捏造、虚偽ナシのライブでの葛藤から生まれた静観と倫理的なアティテュードを書けていれば半分満足かもしれません。友達大募集しています。逐一返信しますので遠慮なく意見ください。意見がほしいです。

寒い時に膝が痛い時

こんにちは。身体建築です。 11/20火の運動内容 数々これまでの運動機器、健康グッズが世に売り出されたことでしょうか。 有名どころでは・・・ ぶら下がり健康器具   これは往年のヒット商品です。 そして、一つ買えば壊れるまで一生使えます。 例えば、単にぶら下がるだけでなく、ぶら下がりながらのニーアップ腹筋動作ができますね。 懸垂で背中、懸垂+オモリ、幅を変えて懸垂( chinning? チンニング)リバースグリップで二の腕・・・考えるだけで楽しくなってきますね!!!" ジャッキーチェン酔拳の訓練で、大きな木に足首を紐で止めてぶら下がりながら 腹筋をし、木に背中を叩きつけるという訓練がありますね。あれに似た事もできるんです!(大砲) ということで、今日いらっしゃっている方は、 テレビ通販で 自宅で歩けるマシン(今のような高性能のトレッドミルではなくて、単純にベルトコンベアーを歩くようにしただけのタイプですね)を購入して 2日できついから辞めたwと。 同じものは父親にもプレゼントした。しかし、暫く経って訪れたら、倉庫の一番高い所においてあって、手が届かなかったw (じゃまで片付けられたのですね) いらなかったのですねwいくら父親だとしても、おせっかいは関係を危うくしますw 日本の消費、世界の消費はこうやって維持されているのですねwこのような消費が出来た時代だったのかな? でも、今も出来ている人は出来ているのでしょう。 サイドスライダーw 空中ウオーキングw アブトロニックw振るだけでよいなんとかブレードwいやあ頭が下がります。 健康器具だらけのお宅のかた、是非友達になりたいです。使わせてください。 私ならきっともっと豊かに使えると思いますよ☆笑☆ ウォーミングアップ(ラジオ体操第一) 今日はラジオ体操第二も行いました。世代によっては、また疎開していた等事情によってはラジオ体操第二を存じない方もいるようです。そんなことより、タケヤリを日本侵略の時に米兵にやってしまおうということで、たすきに竹槍。 そういう方は見よう見まねで行っていただいております。 下肢テニスボール指圧 血行促進  実はxp-penタブレットを注文しまして・・・それでいろいろな健康関連のイラストレーションを描きたいと思ってついに!2019年はこれをどんどん使ってバンバンイラスト描いていると思います。年間1000枚描きますね! そのデジタルイラストはタブレット届いて使い方慣れてから、、、 linuxでうまく動作するのかどうかという山を越えて描けるようになる。 つまりは、デジタル時代は手順と順番の時代なんですね~潤) 膝から下の足指までが冷えている。しかも両方。今朝は膝が痛くて膝がちりちりている。私ーー(他の方)。 と冷えの朝はほとんど膝が「痛い」と言われます。 何で膝がこんなに冷えるんでしょうか。 答えは単純明快で、筋肉が無いからです。脂肪も筋肉も無いですね。同じように足首も冷えます。 「首と名の付くところは冷やすな」という医療格言があります。 足首サポーター、膝サポーターがあるのは、保温と圧迫のためですから役目は果たしているということになりますね。圧迫し外気との接触をガード、保温効果で膝の熱を逃がさない。 さて、膝の熱は???どこから? 血行ですね。 ということで、やはり、足の裏などからふくらはぎ、膝裏、ふともも、臀部の 太い静脈に沿ったテニスボール指圧が効くんですね~ 、 座位体操(下肢ストレッチ+セラバンドトレーニング) 立位基本体操 (スクワットワイドスタンス*30 狭いスタンス*10) やはり、テニスボール指圧で下肢のパフォーマンスは高まっているようですが、 今日はもともと寒いので、そこそこでした。 ワイドスタンスとは肩幅よりも広く脚を開き、膝の曲がりとつま先の先端を一方向にします。 しないと膝ねじりをお越し、運動したのに膝が痛いということになりますから大切なことです。 椅子に捕まり、0.5秒に一回という速いペースで臀部を沈めて立ち上がります。 高齢者でも30回位は平気です。 狭いスタンスは足首にボール一つ分間を空け、スクワット動作をします。 もちろん深く沈むと膝に痛みが出ますので、1/4スクワットです。 大腿直筋に効果的です。 膝ブラブラ体操  体重が膝にかかりましたので、軟骨へ半月板等圧迫がされています。 これを開放する術w 単にぶらぶらするだけなのですが、コツがあります。後日。ペンタブが来てから絵を描きますね。 さて、 健康器具の話題に戻りますが、 現在、通販番組でこれはいけるし壊れるまで使えるなと言うのは、(見たことはネットのCMだけです)、 「スクワットマジック」ですね。 あれを1日1分ですか?触れ込みでは、3分程度を休憩挟んで3回ってところで、後は食事調整で痩せそうだなと思います。レベルの調整も可能と言うことで、今悩んでいるのならスクワットマジックかな??可動式の器具はお高いですし、 捨てるときにかさばりますが、スクワットマジックならポイ捨てが!笑) スクワットはking of trainigとされています。テレビで頻繁に「スクワットが良い」と言われているのであれば、 これは是非買うべき品でしょう(販売者からチップなどはいただいておりませんよw) お金を使うなら、ここに行き着いてなるほど、というところなのですが。。 皆さんと同じく、日々やることが多く(テレビを見る時間はあるようです)スクワットは十回やりました!という 現実をお届けしました。 今日も一日お疲れ様でした(=^・^=) 明日も良い一日になりますように。